Mr.&Mrs.スミス - 羅夢の映画放浪記

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
評価 ★★★☆☆

ふたりはプロの殺し屋。
ターゲットは"夫"、ターゲットは"妻"

ブラッド・ピット VS アンジェリーナ・ジョリー
ハリウッド2大スター共演、大ヒットアクション・エンタテインメント超大作!!

運命的な出逢いののち、電撃結婚をして"Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)"となったジョンとジェーン。
しかし、お互いに重大な秘密を明かしていなかった…。
実はふたりの正体は別々の組織に所属する超一流の暗殺者!
正体がバレた時、想像を絶する戦闘へエスカレートしていくのだった!!

ハリウッド映画史上 VS 最もセレブな対決ー。
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー すべての出演作を超え、歴代最高のヒットを記録!(※全米興行収入)

いまハリウッド・セレブで、最も世間を騒がせているふたりが競演したアクション・エンターテイメント超大作!2005年6月全米公開され、「スター・ウォーズ エピソード3」など強豪作品がひしめきあうサマー・シーズンにあって、2位以下を大きく引き離し、初登場ナンバー1を記録。
興収は1億8600万ドルを超えた!
また、日本でも2005年12月3日より、全国超拡大ロードショーになり、オープニング2日間で5億6000万の大ヒット!
そして、興奮も冷めることもなく、早くもDVD発売が決定!!

南米コロンビアの首都で劇的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚を。
だが実は双方とも本業はプロの暗殺者。
任務で同じターゲットを標的にした2人は、互いの素性を知って唖然。
だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。
そこで2人は互いを仕留めようとして……。

倦怠期だった夫婦が、互いの偽りを知り、初めて真実の自分をさらけ出すことで絆が深まるという展開。
いわば雨降って地固まるという物語だ。
そのために家の中で銃をぶっ放し、激しく殴り合い蹴りあうバトル(夫婦喧嘩?)のすさまじさたるや。
でも理想的な家 がブチ壊れ、その中で仲良く朝食を食べるシーンは、どんなに見かけが良くても中身が本当に繋がっていないとダメということを象徴していて実に良い。
痛快作だけど奥は深いぞ!

この作品はブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのバイオレンスな夫婦喧嘩を描いたストーリー。
実は二人の職業は殺し屋だった。
2人の正体がばれた時、お互いに暗殺の命令が、組織をとるか愛をとるかどちらを選ぶのかが見所。

もうね、お互い特殊接近術のプロだけあって、普通の夫婦喧嘩ではない。
ナイフは使うは、銃は使うは、ぶん殴りあうは、もはやこの二人の間にドメスティックバイオレンスという法律はいりませんw

シリアスなスパイアクションではなく、気楽にみれるコメディタッチのスパイアクションに仕上がっているので、娯楽作としては十分楽しめるストレートな作品です。

まぁ、この作品を機に二人は交際したのかしら?
そんな事も頭によぎってしまうオイラでしたw

ちなみに、アルフレッド・ヒッチコック監督が昔に作った『スミス夫婦』という激似の作品を発見した。
こっちは普通の夫婦喧嘩を面白おかしく描いた作品のようです。

んー、この映画をインスパイア(パクった)、、、いやリスペクトしたのかしらんw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1127-b027e98a