ドロップゾーン - 羅夢の映画放浪記

ドロップゾーン

ドロップ・ゾーン
評価 ★★★☆☆

有罪となったハッカーを移送中のボーイング747が、武装したハイジャッカーに襲われた。彼らはハッカーを奪還すると、5000メートルの高空からスカイダイビングで逃亡してしまった!

スカイダイビングのチャンピオン、ガイ・マノスの発案を、『サタデー・ナイト・フィーバー』のジョン・バダムが監督した、常識破りのスカイエンターテインメントである。

主役は、本作でアクションのトップスターとなった、ウェズリー・スナイプス。

スカイアクションは、「07」シリーズの空中スタントで有名な、B・J・ワースが中心になり、世界有数のスカイダイバーたちが参加している。

上空から、そして高層ビルからとジャンプが連続するので、高所が苦手な人は「めまい」にご注意を。

スカイダイバーの悪党一味に、弟を殺された麻薬捜査官が立ち向かう姿を描いた作品。
「ブレイド」のウェズリー・スナイプス主演のスカイアクション。

この作品はスカイダイバー犯罪集団とウェズリー・スナイプス演じるFBI捜査官との戦いを描いた作品。
ハッカーを移送中にハイジャッカーに襲われ、犯人達はスカイダイビングで脱出。
飛行機は不時着したものの大惨事に、、、多くの犠牲者を出してしまう、、、弟のテリーもその1人であった。

無事だった兄、FBI捜査官ピート・ネシップ(ウェズリー・スナイプス)は当局にその時の状況をすべてを話したが、5000m上空からスカイダイビングで逃げたとは信じてもらえず、停職となってしまう。(ハッカーを奪う目的ではなく、テロとして片付けられてしまったという事。
ピート・ネシップはその事を証明すべく、単独調査に乗り出すのであったっという感じのストーリー。

終始スカイダイビングの描写が出てくるのでスカイダイビング好きにはたまらない教習ビデオ?参考ビデオ?的要素が含まれた刑事作ですなw

スカイダイビングの技術は素晴らしいのだが、この作品のスカイダイビングネタ、どこかで見た事あるようなシーンが結構あったなぁ。。。

電信柱に引っ掛かって感電するシーンとか、、、

そうそう、『ハートブルー』にも似てるよねw

まぁ、TV娯楽として楽しむ分にはいいけど、、、^^;
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1130-655ce981