名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 - 羅夢の映画放浪記

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
評価 ★★★★☆

ある日、東都大学建築学科教授兼建築家の森谷帝二から、工藤新一宛にパーティーの招待状が届いた。
しかし新一は体が縮んでしまって江戸川コナンとなっているため、コナンは毛利小五郎を代理人としてパーティーに出席する。

その翌日、火薬庫から爆薬が盗難され、森谷の設計した建築物が次々と放火されるという事件が発生する。
犯人は変声機で声を変え、新一宛に爆破予告を送る。
コナンは爆破を防ぐために飛び出していくが…。

超人気アニメの劇場版シリーズ第1弾。
プラスチック爆弾用の火薬を盗み、次々と市街地爆破を予告する謎の男。
彼と探偵コナンが繰り広げる、息詰まる闘いを描く。

子供に大人気の推理アニメ「名探偵コナン」初の劇場公開作品が待望のDVD化。
声の出演に高山みなみ、山口勝平ほか。

このアニメは劇場版『名探偵コナン』の記念すべき第1作目。
今回は謎の爆弾魔との推理戦が見所。
途中、電車の速度を60キロ未満に落とすと爆発すると言うネタはどこか見た事あるが、ストーリー展開のリズムも良いし、程よい派手さもあるし、コナンシリーズの中で結構良い出来の作品でもある。

オイラ的の見所コナンズヒントは『赤い糸の伝説』ですw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1171-767176e4

『名探偵コナン/時計じかけの摩天楼』(1997)

工藤新一宛に届く謎の男からの挑戦状。コナンは見事にこれを解決するが、尚も犯人からの爆破予告は続く。この連続爆破事件は、新一=コナンへの復讐なのか。 コナンは、新一が過去に解決した事件を手掛りに遂に真犯人を割り出した。だがその時既に新一のガールフレンドの...

2009-03-15 09:54 | from 【徒然なるままに・・・】