シュート! - 羅夢の映画放浪記

シュート!

シュート!
評価 ★★☆☆☆

『週刊少年マガジン』に連載された大島司の人気コミックを原作に、超人気アイドル・グループ、SMAPを主演に迎えて映画化した青春サッカー映画の佳作。

天才的プレイヤー久保(木村拓哉)に憧れて掛川高校サッカー部に入部したトシ(中居正広)が、さまざまな逆境を乗り越えながら、仲間たちと全国大会を目指すさまが快活に進められていく。

かつて自主映画の雄でもあった大森一樹監督は、昔の杵柄(きねづか)を生かした試合シーンでの凝ったカメラ・アングルなどで画面をはずませながら、SMAPの面々を銀幕に映えさせるべく腐心し、見事な成果をあげている。

マネージャーの一美役でさわやかに花を添えている水野美紀も初々しくて魅力的。
ラモスなど時のJリーガーたちも多数特別出演している。

「週刊少年マガジン」連載の人気マンガを、アイドルグループSMAPを主演に迎えて映画化。
先輩・久保の天才的サッカープレーに憧れて掛川高に進学したサッカー少年・トシが逆境を乗り越え、久保から学んだ左足のシュートで勝利の道を切り開いていく。

この映画は漫画『蒼き伝説シュート!』をSMAPで実写化した作品。
オイラはこの作品、劇場に足を運んだのを覚えている。
当時ジャンプがまだ絶頂期の頃でオイラも小学生くらいの時だった。
友達が『蒼き伝説シュート!』の漫画の大ファンで付き合わされた形だが見に行った。

見終った後、なにをしたかったのだろう?っと友達で話あったのを思い出したw

SMAPのキャラが強すぎでぜんぜんアニメキャラに溶け込んでないし、、、これじゃまるで大掛かりなプロモ的作品ですなw

全体的には青春スポ根ストーリーなのでみれるっちゃみれるが・・・そもそも実写化なんですよねw

結論的にはSMAP勢揃いで映画に出ている珍しい作品なのでSMAPファンは絶対に見るべし、サッカー好きの人もなにげに若き日のJリーガー選手が出ているのでチェックしてみよう。
その他の人は見ても見なくてもどっちでもいいですが、これを見た後、サッカーに憧れたあなたは神かもしれんw
コメント
非公開コメント

すんません。。。
これが載っているとは思わなかったアタシ。
ビックリしたのと同時にお茶吹き出しました(;´⊇`)

2008-10-21 14:05 | from きほっち | Edit

なぜ、びっくりしたのかw

2008-10-21 14:34 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1174-603ac11d