コマンドー - 羅夢の映画放浪記

コマンドー

コマンドー
評価 ★★★☆☆

飛行機からの脱出、散弾銃によるバトル戦と見せ場万歳!
シュワルツェネッガーのパワーが炸裂する、傑作バイオレンス・アクション!

かつて特殊部隊のリーダーだった男の娘が誘拐された。敵の目的は、彼の殺人能力で某国の首相を暗殺すること。
だが男は飛行機から密かに脱出!
その事実が敵に発覚する前に、巨大な悪の軍団のアジトを探し出し、たった一人潜入した!

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のコマンドアクション。
某国のクーデター支援を断ったために娘をさらわれた元陸軍特殊部隊隊長が、反撃を開始する。

元コマンド部隊のリーダーだった男の愛娘が誘拐された。
犯人は彼の元同僚のテロリストで、娘の命と引き換えに、某国元首の暗殺を要求するが…。

どっこいこの映画の主人公はアーノルド・シュワルツェネッガーだからして、そんな悪の要求にこたえるはずもなく、単身武装して娘の救出に乗り出していくのであった。

その後はもういわずもがなの、向かうところ敵なしのシュワちゃんスーパー・バトルが矢継ぎ早に展開され、ここまで強いといっそ気持ちがよく、その後の彼のイメージを確と決定づけるに至った次第である。

B級アクションの雄マーク・L・レスター監督の代表作。
娘役のアリッサ・ミラノは、その後しばらく日本でアイドルとして大人気を博した。

この映画はアーノルド・シュワルツェネッガー主演のコマンドバイオレンスアクション。
とにかく強い、強すぎるw
ストレートな単純明快ストーリーに、爽快感のあるコマンドアクションで、最後まで飽きさせない作りになっている。
バイオレンスな所がブラックコメディに見えてしまうのも特徴。

「娘がさらわれた、どうしよう・・・」というドキドキの緊張感を味わうと言うより、これから敵はどんな風に追い詰められていくんだろうという、ドキドキ感を楽しむと言った感じかw

とにかく何でもありの無敵の戦士、弾は当たらないし機関銃を片手で撃ったり、ロケットランチャーまでも登場する、色々突っ込み所満載の映画でもあるが、気楽に楽しめる娯楽作としては申し分ない作品ではないでしょうか。

ちなみに、某有名掲示板で大人気な作品でもある。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1188-efdf6a01