ジャスト・マリッジ - 羅夢の映画放浪記

ジャスト・マリッジ

ジャスト・マリッジ 特別編
評価 ★★★☆☆

全米初登場No.1ヒット!
結婚、それは大好きな人が大キライなヤツになる行事!?

ラジオで交通情報のリポーターをするトムは、ある日サラと運命的な出会いをしてしまう。
彼女は「超」が付くほど大富豪のお嬢様で、とても身分的に釣り合わない2人だった。
が、燃え上がった恋の炎はもう誰にも止められない。
そして付き合い始めて9ヵ月、トムとサラは両親の大反対を押し切り、ついに結婚することに。
こうしてアツアツのまま旅立った新婚旅行。
ところが2人は飛行機の中で早くもハプニングに見舞われてしまう。
フランスのホテルに到着してからもトラブルは続き、おまけに結婚に反対する家族から送られた最強の刺客(?)サラの元カレ、ピーターが彼らに近づいていた。

『ビッグ・ライアー』のS・レヴィ監督が、『テキサス・レンジャーズ』のA・カッチャーと『アップタウン・ガール』のB・マーフィ共演で贈るラブコメディ。
両親の反対を押し切って結婚したカップルが、新婚旅行でさまざまなハプニングに遭遇してしまう。

この映画は結婚を題材にしたドタバタラブコメディ。
交際期間が短く、燃え上がる様に結婚し、新婚旅行に行ったはいいが、旅を通してお互いの事が大嫌いになっていくという感じの、日本で言う『成田離婚』的ストーリーですな。

それに、アメリカ的シモネタギャグ満載で、しかも、ドタバタドタバタうっさいのよ。
ピーチクパーチク目まぐるしい展開に、最後はどうなる?
そう、これもアメリカ的ハッピーエンドになるw

評価は非常に迷う所だが、、、んー、女性が見たら最高に楽しめる作品なのかもしれません。

ちなみに、性的ギャグが多いので、家族で見るには危険な作品ですよw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1273-b42c25d2