もういちど逢いたくて 星月童話 - 羅夢の映画放浪記

もういちど逢いたくて 星月童話

もういちど逢いたくて 星月童話
評価 ★★★☆☆

婚約者を事故で亡くした瞳は、結婚後に住む予定だった香港で、婚約者にソックリの男、麻薬捜査官ガーポウと知り合う。
ケガをした彼の看病した瞳は、彼に1日だけのデートを申し込むが。

レスリー・チャンと常盤貴子共演の香港日本合作映画。
ガーポウがあまりに婚約者に似ているため、彼を亡くしてもその影から逃れられないヒロインを演じる瞳の複雑な胸の内が、切なくてグッとくる。

またレスリーが甘い魅力を全面に押し出し、ラブストーリーの王子様をしっかり演じてくれているのがうれしい。

麻薬捜査官としてのワイルドな顔、瞳の前での王子様のような顔、レスリーのふたつの魅力をしっかり堪能できる作りになっている。

合作映画というと大作感があるが、これはサラリを見られる、チャーミングでスイートなラブストーリーだ。

『ブエノスアイレス』のレスリー・チャン、『愛していると言ってくれ』の常盤貴子共演で贈る、話題のラブロマンス。

この映画はレスリー・チャンと常盤貴子共演のラブストーリー。
事故で婚約者を亡くした彼女が、婚約者にそっくりな男に出会ってしまう。
という感じでストーリーが進んでいく。
かなりストレートな表現とベタな展開で見やすいと言えば見やすいが逆に言えばちょい単調かな。

オイラ的に面白かった所は、レスリー・チャンがボクシングの竹原に見えた事かな?
誰かに似てるなぁ~っと気になって気になって物語に集中出来ん!
んで、竹原だ!っと思った瞬間から、カッコつけてるシーンとか可笑しくて可笑しくてw

まぁ、ベタな展開が好きな人には面白いかもしれない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1274-c6942562