インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク(聖櫃) - 羅夢の映画放浪記

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク(聖櫃)

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
評価 ★★★☆☆

夢の顔合わせが実現した記念すべきシリーズ第1 弾!

製作総指揮・原案ジョージ・ルーカス、監督スティーブン・スピルバーグの豪華コンビが放つ傑作ノンストップ・アクション!神秘的な力を秘めたアーク(モーセの十戒を収めた聖櫃)を巡って、考古学者のインディ・ジョーンズとナチスが壮絶な争奪戦を繰り広げる。

スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが共同で手掛けたハリソン・フォード主演によるアクションアドベンチャー第1弾。

伝説とされていたアーク≪聖櫃≫の発掘を要請された考古学者・インディが、ナチス一派の陰謀に巻き込まれていく。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は今やアドベンチャーストーリーの代表作と言っても過言ではない伝説の逸品、第1作目。

今見ても1981年ものとは思えないくらいの素晴らしい作品。

ただ、このシリーズは2作目、3作目とだんだん良くなっていくので、1作目を改めて見直すとちょっと派手さがなく地味に見えてしまうw(当時はすごい技術で驚かせたのかもしれないが。

オイラにいたっては2作目、3作目の印象が強すぎて、昔見たのに完全に忘れていました・・・っというか、もしかしたら見てないのかもw

オイラは見てない可能性が浮上したが、案外『インディ・ジョーンズ』の第1弾は、結構忘れている人いるかもしれませんねw

まぁ、ブレないストーリーとスピード感のある展開は今でも必見ですよ。
コメント
非公開コメント

映画同好会(名前検討中

ルーカス監督とスティルバーグ監督 すごいです。
この映画 おもしろいですね

2011-02-11 21:41 | from ミック・ジャガーマスク&村石太星人 | Edit

ミック・ジャガーマスク&村石太星人さん、こんにちは。

続編を超える映画ってそうそうないけど、この映画はその数少ない一つですね。

ルーカス監督とスティルバーグ監督とハリソン・フォードが作り上げた映画。

そういえば、最新のやつまだ見てないなぁ、、、超えたのか気になる所ではある。^^;

2011-02-20 15:29 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1349-cf20f1bc