ナイルの宝石 - 羅夢の映画放浪記

ナイルの宝石

ナイルの宝石 [DVD]
評価 ★★★☆☆

『ロマンシング・ストーン』の続編!
さらにロマンティックに、さらに面白く、お馴染み3人組が繰り広げる恋と冒険の一大活劇!

アフリカの秘境で“ナイルの星”を巡る大争奪戦に巻き込まれたジョーン。
そして、大金目当てにそれを追うジャックと悪党ラルフ。
だが3人はやがて大統領率いる政府軍に追われる羽目になる。
一体“ナイルの星”とは何なのか……?

大ヒットアドベンチャー『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』の続編。
アフリカを舞台に、「ナイルの星」と呼ばれる救世主の誘拐事件を巡り、砂漠の逃走劇が展開する。

女流小説家ジョアンと冒険家ジャックが結婚し、ヨットで世界旅行としゃれこんだ。
途中、ジョアンはアフリカ某国大統領から自伝の執筆を依頼される。
ジャックは単身、秘宝「ナイルの宝石」捜しに。
しかし、大統領はジョアンとともに帰国するや、彼女を軟禁した…。

マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナー主演の快作『ロマンシング・ストーン』の続編。
監督はロバート・ゼメキスからルイス・ティーグに交代している。
前作同様、笑いのジャブに続いて派手な見せ場のパンチを連続する、気軽に楽しいアクション・アドベンチャー。
とくにジェット戦闘機が「走り回る」アクションには度肝を抜かれる。
おかしな小悪党を演じるダニー・デヴィートも健在。
「ナイルの宝石」の謎や、わがままな大統領、そして捕らわれの救世主と、盛りだくさんな内容だ。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』の続編、第2弾。
題名を一致させないこだわりは、さすがB級映画っと言った所かw

内容的には、『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』のその後の物語。
若干冒険活劇という路線からはみだしちゃっている気もしないではないが、前作見ている人は普通に楽しめる作品。

マイケル・ダグラスのセクシーキャラも健在ですw

ちなみに、この作品は1985年ものなので、前作から1年で出したのですな。
早いねw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1351-0b22c734