マッハ!!!!!!!! - 羅夢の映画放浪記

マッハ!!!!!!!!

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]
評価 ★★★★☆

タイのとある小さな村から、大切にしていた仏像の首が盗まれた。
その首の奪還のために、村一番のムエタイの使い手が首都バンコクへと向かうことになるのだが…。

正直、前半は物語の前振りなので、アクションがいち早く見たい人は退屈に感じたりもするだろう。

しかし1度アクションが始まれば文字通りフルスロットル。
怪しげなファイトクラブでのバトル、路地で繰り広げられる大チェイスと、どのシーンをとってもワクワクもの。

しかもブルース・リーの『燃えよドラゴン』の潜入シーンのように武器を次々と奪って変えていったり、鉄条網の輪の中を飛んですり抜けるなど往年のジャッキー・チェンを思わせるシーンもある。

そう、これはまさにアクション映画好きによるアクション映画ファンのためのアクション映画なのだ。
観て損なし!

ワイヤーワークやCGを一切使わず、主演のトニー・ジャーら出演陣が超人的なアクションを展開する痛快作。
タイの小さな村から村の象徴である仏像の頭部が、ある組織に盗まれた。
村の若者・ティンは仏像を取り戻すため、ムエタイの技を駆使して立ち向かう。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2003年にタイで製作されたムエタイアクション。

オイラ的には最初、CGをふんだんに使った中国系のオバカムービーかと思っていたが、全然違っていて、昔のジャッキー作に近い、ワイヤーアクションなしのCG無しのガチンコアクションストーリーに仕上がっていた。

ストーリー展開も構成も設定もシンプルで見やすく、意外と良い出来。
アクションは言う事なしで、人間の限界にチャレンジしてます。

しかし、ワイヤーアクションやCGを一切使っていないと宣伝していたが、どうやら少し使っていたみたいだw

まぁ、どっちにしろ真似出来ない凄い事をしている事実は変わらないだろう。

アクションバリバリの頃のジャッキー映画が好きな人にはオススメ出来る作品です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1368-1bcf5bd7