ウォーターボーイズ2 - 羅夢の映画放浪記

ウォーターボーイズ2

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
評価 ★★★★☆

3年前まで女子校だった姫乃高校に、勉強も水泳もダメな元水泳部員の水嶋泳吉(市原隼人)が転校してくる。
その高校には男子の運動部がなく、山本洋介(中尾明慶)は泳吉とともに水泳部を設立しようとする。

“男のシンクロ”をテーマにしたTVドラマシリーズ第2弾のBOX。
新鋭の市原隼人を主演に迎え、その他石原さとみら人気若手俳優が出演し、シンクロを愛する水泳部員たちの青春物語が繰り広げられる。

田舎町にある姫乃高校を舞台に、男子生徒がシンクロに励む姿を描く。
市原隼人、石原さとみほか出演。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このドラマは2004年7月6日から9月21日まで放送された、フジテレビ系の青春ドラマストーリー第2弾。
前回のドラマ『ウォーターボーイズ』の続編として製作されたが、前作とのかかわりはあんまりありません。
そのかわり映画『ウォーターボーイズ』で登場した早乙女聖(金子貴俊)が登場しますw

ストーリーは前回のお笑い一色とは違い、イケ面揃いのちょっとシリアスな展開となっている。
奥様層を狙ったのだろうかw

まぁ、前回もそうだったが、ストーリー云々より、クライマックスのシンクロシーンを見れば「お腹いっぱい、余は満足じゃ」といった感じですねぇ。

最後にサブタイトルを載せて終わりにする。

01話 『救世主がやってきた!?』
02話 『ウソつきの仲間』
03話 『伝えたいキモチ』
04話 『新たな決意』
05話 『自分で決めた事』
06話 『あきらめない』
07話 『先生のための嘘』
08話 『それぞれの夢』
09話 『 大事なのは、今』
10話 『退部届』
11話 『32人の救世主』
12話 『忘れられない夏 ~旅立ちの時~』
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1403-cf15c5b4