ダイヤモンド・イン・パラダイス - 羅夢の映画放浪記

ダイヤモンド・イン・パラダイス

ダイヤモンド・イン・パラダイス [DVD]
評価 ★★★☆☆

ナポレオンが所有していたという3つのナポレオン・ダイヤモンドのうち2つを盗んだのを最後に泥棒を引退したマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、バハマのパラダイス・アイランドで平穏な暮らしを満喫していたが、彼らを追うFBI捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)から島に停泊する豪華客船に3つめのダイヤが展示されている事を知らされる。

足を洗うよう願うローラはマックスを止めるが…。

「007」シリーズのピアース・ブロスナンが大泥棒に扮し、史上空前の騙し合いを繰り広げるクライムアクション。
泥棒家業を引退しバハマでバケーションを送っていたマックスとローラの前に、ある日突然、FBI捜査官・スタンが現われて…。

この世に3つだけ存在する“ナポレオン・ダイヤモンド”。
2つを盗みとったマックスとローラ。
2人を追うFBI捜査官のスタン。
新たにダイヤモンドを狙うギャング。
パラダイス・アイランドで繰り広げられる、今世紀最大の騙し合い。
果たして最後に笑うのは…。
ピアース・ブロスナン主演のアクションムービーが待望のDVD化。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2004年に製作され、2006年2月25日に公開した痛快泥棒アクション。

内容的には泥棒アクションの王道をいくストーリー展開でシンプルな作りになっている。

刑事と泥棒、追う者と追われる者、本来はライバルで敵同士なのだが、仲良くしている設定はなかなか変わってて面白い。(まるでルパンと銭形のような関係をもっと仲良くした感じ

でも、善と悪をハッキリさせた方が、物語がもっと面白くなるような気がします。
そのせいで、最後のオチが弱くなっていましたw

そして、またなにかやらかしそうな終わり方は続編を作ろうとしているのだろうか。

とにかく、なんだかんだで綺麗にまとまっている映画でした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1431-6b1469ad