プロジェクトBB - 羅夢の映画放浪記

プロジェクトBB

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
評価 ★★★☆☆

『プロジェクトA』から24年―。
伝説のシリーズ復活?!
これぞジャッキー・エンターテインメントの集大成!ジャッキー・チェン×マイケル・ホイ×ユン・ピョウ奇跡の再競演!!
日本語吹替えはもちろん、石丸博也&広川太一郎!
劇場公開版よりも長いディレクターズ・カットでDVD発売!!

サンダル、フリーパス、大家の3人組は腕のいいお人好しの泥棒3人組。
盗みはしても決して人を傷つけないのがポリシーだが、のっぴきならない理由から3,000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃんを誘拐するはめに・・・。
自分の世話すらままならないのに、赤ちゃんの面倒などみられるはずもなく、てんやわんやの大騒ぎ。
その頃、警察が必死で赤ちゃんのゆくえを探す一方で、赤ちゃんを横取りされた暗黒街のボスもまた、血まなこで3人を追って・・・。

世界的アクションスター、ジャッキー・チェン、「Mr.BOO!」シリーズのマイケル・ホイ、若手演技派のルイス・クーら豪華キャスト共演で贈るアクションコメディ。
大富豪の赤ちゃんを誘拐した泥棒3人組が巻き起こす騒動を描く。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2006年に製作され2007年4月7日に公開した、ジャッキー・チェン主演の香港アクションコメディ。

内容的には泥棒ポリシーを守るお人好し3人組がひょんな事から赤ちゃんを誘拐してしまう。
赤ちゃんを育てた事のない3人が、身代金を受け取るまで赤ちゃんと奮闘しながら育てていく。
やがて、赤ちゃんを育てる事により3人の心情が変わっていく。
しかし、さらなる巨大な陰謀に巻き込まれていくのであった。

っという感じのストーリー。

アクションは最近の作品にしてはなかなか良い出来でした。

ただ、かなり作りが雑ですw
ストーリー展開も細かい設定もかなり強引。
赤ちゃんネタもやり尽くされているからねぇ。。。

まぁ、アクション目当てで見るのも良いかも。
ユン・ピョウも出てるしw

ちなみにBBとは赤ちゃん (Baby) の略らしいw
始めて知った。

さらに、『プロジェクトA(1983年)』と『プロジェクトA2 史上最大の標的(1987年)』の番外編というか外伝的作品かと思ったら全く繋がっていない独自の作品でした。

題名は似ているが、全く関連して無いので、『プロジェクト』シリーズだと思って期待して見ないように注意しましょう。
かなりがっかりしてしまいますよw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1442-f4980c04