相棒 pre season1 - 羅夢の映画放浪記

相棒 pre season1

相棒 pre season DVD-BOX
評価 ★★★★★

時に軽妙に、時にハードに、右京と薫の名コンビが事件の謎を解き明かす、大人気連続TVドラマシリーズ!
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

クールでスマート、抜群の頭脳を持つにもかかわらず、出世コースに背を向け"警視庁イチの変人"という刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人!
そんな二人が男臭い骨太なストーリーを、時に軽妙に、時にハードに見せる!

大人気連続TVドラマシリーズ 「相棒」。
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を3 Discに完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

「相棒 pre season」 全3話 平均視聴率は19.0%。最高視聴率は22.0%をマーク!

事件捜査という推理ドラマの要素に、右京と薫のコンビによるテンポのいいリズム!
今までにないウィットに富んだ新鮮な刑事ドラマにDVD化の要望が殺到!

人気TV番組「相棒-警視庁ふたりだけの特命係-」シリーズの3枚組BOX。
東大卒ながら出世街道に背を向けた警視庁一の変人・杉下右京とお人好しの熱血刑事・亀山薫の名コンビが事件の謎を解き明かす。
全3話を収録。

【サブタイトル】

刑事が警官を殺した?
赤いドレスの女に誘惑され・・・
死体に残る4-3の謎とは?

【あらすじ】

捜査一課の亀山薫(寺脇康文)は指名手配犯の捕捉に失敗し、特命係に異動になる。
新たな上司の杉下右京(水谷豊)は変わり者で、特命係は“人材の墓場”という噂。
バーで痛飲し、女に誘われてアパートの一室で目覚めた薫の前に、警察官の刺殺体が…。
右京と薫は犯人を捜すうちに、警察絡みの闇の拳銃取引に気づいていく。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このドラマは2000年6月3日にテレビ朝日の土曜ワイド劇場で放送された刑事ドラマ。

※感想や内容に触れる前に一言、このDVDボックスには初期に放送された全3話が収録されているが、せっかくなので1話ごとにブログ紹介していきたいと思っております。

相棒、記念すべき第1作目。

土曜ワイド劇場とかの2時間ドラマは好んで見る方じゃなかったけど、『相棒 警視庁ふたりだけの特命係』というタイトルに惹かれて見てしまった・・・

そしたら面白いのなんのってw

王道のデコボココンビに加え、キャラ重心のストーリー構成に心うたれた。

内容的にはいきなり薫ちゃんが犯人に拳銃向けられてるし、右京さんは頭が良いが、嫌みったらしいし、この後どうなるのかとワクワクしながら見ました。

終った後もシリーズ化を強く希望していたのを覚えている。

とにかく、相棒の原点を知らない人はかならず見ましょうw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1476-21f191b0