相棒 Pre Season2 - 羅夢の映画放浪記

相棒 Pre Season2

相棒 pre season DVD-BOX
評価 ★★★★★

時に軽妙に、時にハードに、右京と薫の名コンビが事件の謎を解き明かす、大人気連続TVドラマシリーズ!
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

クールでスマート、抜群の頭脳を持つにもかかわらず、出世コースに背を向け"警視庁イチの変人"という刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人!
そんな二人が男臭い骨太なストーリーを、時に軽妙に、時にハードに見せる!

大人気連続TVドラマシリーズ 「相棒」。
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を3 Discに完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

「相棒 pre season」 全3話 平均視聴率は19.0%。最高視聴率は22.0%をマーク!

事件捜査という推理ドラマの要素に、右京と薫のコンビによるテンポのいいリズム!
今までにないウィットに富んだ新鮮な刑事ドラマにDVD化の要望が殺到!

人気TV番組「相棒-警視庁ふたりだけの特命係-」シリーズの3枚組BOX。
東大卒ながら出世街道に背を向けた警視庁一の変人・杉下右京とお人好しの熱血刑事・亀山薫の名コンビが事件の謎を解き明かす。
全3話を収録。

【サブタイトル】

恐怖の切り裂き魔連続殺人!
サイズの合わないスカートをはいた女の死体・・・

【あらすじ】

連続婦女殺人事件の現場で、薫は担当検事の浅倉(生瀬勝久)と再会する。
浅倉は大学の同期で、薫と恋人の美和子(鈴木砂羽)を取り合った仲でもあった。
右京は犯人が、売春婦ばかり襲ったロンドンの切り裂きジャックを模倣していると見破る。
やがて浅倉の部下で恋人でもある麻衣子(渡辺典子)の不審な行動が明らかに…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このドラマは2001年1月27日にテレビ朝日の土曜ワイド劇場で放送された刑事ドラマ。

※感想や内容に触れる前に一言、このDVDボックスには初期に放送された全3話が収録されているが、せっかくなので1話ごとにブログ紹介していきたいと思っております。

相棒、記念すべき第2作目。

今回は『切り裂きジャック』を相棒風にアレンジして描いている作品。

感想的には意外な人が犯人だったりでどんでん返しの展開が見所。

オイラ的な見所は『たまきさん』のお店に人が入っていた事、しかもバイトの人もいますw
今はなんで入ってないんだろう?
多分、閉店に薫ちゃんと右京さんが来てるという設定なんだろうけど・・・

ちょっと気になったので調べてみた。

新しい店の名前は『花の里』だが昔の店名は『新ふくとみ』だったり、大きい店からちょっと小さい店に移ったりとちょい設定が変わっているようです。

まぁ、昔の作品見ると、現在のお店繁盛してないのかなぁっとか気になってしまいますがw

とにかく、土曜サスペンスを普段見ない人でも、キャラがしっかりしている作品なので、見やすく仕上がっていますよ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1479-c26ed271