相棒 Pre Season3 - 羅夢の映画放浪記

相棒 Pre Season3

相棒 pre season DVD-BOX
評価 ★★★★★

時に軽妙に、時にハードに、右京と薫の名コンビが事件の謎を解き明かす、大人気連続TVドラマシリーズ!
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

クールでスマート、抜群の頭脳を持つにもかかわらず、出世コースに背を向け"警視庁イチの変人"という刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人!
そんな二人が男臭い骨太なストーリーを、時に軽妙に、時にハードに見せる!

大人気連続TVドラマシリーズ 「相棒」。
そのシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版 全3話を3 Discに完全収録した、ファン待望のDVD-BOX!

「相棒 pre season」 全3話 平均視聴率は19.0%。最高視聴率は22.0%をマーク!

事件捜査という推理ドラマの要素に、右京と薫のコンビによるテンポのいいリズム!
今までにないウィットに富んだ新鮮な刑事ドラマにDVD化の要望が殺到!

人気TV番組「相棒-警視庁ふたりだけの特命係-」シリーズの3枚組BOX。
東大卒ながら出世街道に背を向けた警視庁一の変人・杉下右京とお人好しの熱血刑事・亀山薫の名コンビが事件の謎を解き明かす。
全3話を収録。

【サブタイトル】

大学病院助教授、墜落殺人事件!
日付の違う乗車券の謎と、死体が語る美人外科医の秘密

【あらすじ】

化学薬品工場が炎上し、大混乱の帝国医大病院。
入院中の右京たちは、助教授の今井(中丸新将)が屋上から転落死するのを目撃する。
今井は自殺と判断されるが、右京はベルト通しがちぎれていることに不審を抱く。
女医の鴻野(伊藤裕子)らに話を聞くうち、今井は同僚の太宰(中原丈雄)と教授の座を争っていたことが分かる。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このドラマは2001年11月10日にテレビ朝日の土曜ワイド劇場で放送された刑事ドラマ。

※感想や内容に触れる前に一言、このDVDボックスには初期に放送された全3話が収録されているが、せっかくなので1話ごとにブログ紹介していきたいと思っております。

相棒、記念すべき第3作目。

まだまだ、分りあえていない新鮮な頃ですねw
しかし、この事件によってお互い信頼しはじめるっといった感じ。

頭脳派の右京さんと行動派の薫ちゃんのお馴染みのデコボコも定着してきました。

内容的には土曜サスペンスっぽいストーリーだが、この2人がグイグイ物語を引っ張っていくので楽しんでみる事が出来ます。

ちなみに、この作品以降はシリーズ化になっていきます。
原点の3作を見直してみましょうw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1480-b53e8365