電脳コイルって知ってる? - 羅夢の映画放浪記

電脳コイルって知ってる?

電脳という技術が世の中に出回ってる世界。
まるで、『マトリックス』や『ストレンジ・デイズ』のデジタル近未来アニメ。

このアニメの出会いは、深夜なにげにザッピングしてた時、またオタアニやってるよ・・・っとチャンネルを回そうとした時、メタバグがなんちゃらかんちゃらとか、電脳とか、面白そうな単語が飛び交っていたので、なんだろうっと思い、少しの間だけそのチャンネルにとどまった。

なにげに見たアニメだったのが、そのまま2話と3話をぶっ通しで見入ってしまったw

これ、なんだろう?
めちゃくちゃ面白い世界観だな。

1話見てないけど、次やるのかな?
っと期待していたのだが、その番組はなんか『電脳コイル』についての雑談の会が始まってしまいました。。。
テレビでこのアニメの良さを語り合う為、ちょこっと放送していたみたいです。

おいおい、続きやらないのかよw

だが、この、なにがなんでも続きを見たいと思ったのは『攻殻機動隊』以来!

いつか絶対に全巻見てやる!っと久しぶりに熱くなった、今日この頃です。
コメント
非公開コメント

電脳コイルは、今回がもう2度目の再放送ですからね~。
再々放送にあたって、BSアニメ夜話という、毎回1つのアニメ作品についてゲスト達が語り合う番組の、電脳コイルの回も合わせて再放送していたのですよ。
絵柄に騙されそうですが、萌えアニメでは無いです。もともとNHK教育で土曜夕方放映だったし。
拡張現実(ARとかMR)が、上手く現実世界と結びついているところが面白いですよね。セカイカメラとか、最近一部現実化してる部分もありますし。

萌え絵のアニメが嫌いなので、ひとくくりにアニメを全否定していたのですが…どうも玉石混合のようで、中には光る名作も隠されているようです。
それを探すのが大変なんですよねー、アニメファンのブログとかでは評価が偏りますからw

2009-05-11 00:49 | from 通りすがり | Edit

『電脳コイル』、2度目の再放送だったんですね。
世界観に急激に惹かれてしまいましたw

オイラも萌系は苦手で、よく深夜でみかける、 髪の毛がんがん染めーの、髪の毛両方結んでウサギっぽくしてーの、メイドファッションだったりーの、ミニスカートでおパンツミエミエで食い込みぎみーの、乳首スケーの、、、で、あげればキリがないが、ハッキリ言ってよく分りませんw

ちょいギリなのが『新世紀エヴァンゲリオン』ですね。
面白い世界観だが、病みすぎのような、、、ネタとしては非常に興味深く面白いのですがw

『電脳コイル』もメガネ萌系かと思ったのです、最初は。
でも全然違いましたw

駄菓子やの違法プログラム屋のばぁさんや、電脳ペットといい、バグ札といい、細かい設定がこだわっていて良い。

得にあの釣り道具のエサみたいな親父ペットもキモカワでよいw

んー、ますます見たくなってきたなぁ。

2009-05-12 17:19 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1495-72477438