エア・バディ ダンクを決めろ - 羅夢の映画放浪記

エア・バディ ダンクを決めろ

エア・バディ ダンクを決めろ【字幕版】 [VHS]
評価 ★★★☆☆

孤独な少年が出会った一匹の犬。
バディと呼ばれるその犬は実はバスケットバールの天才だった。
ディズニーが贈るハートウォーミングなファミリー映画。

転校してきたばかりで友達ができないジョッシュ。
大好きなバスケのチームにも入れない彼は、ある日バディという名の捨て犬を拾う。
何とその犬はバスケの天才だった…!

バスケ好きの少年ジョッシュと、天才犬バディは、学校のバスケ・チームで大活躍。
ところが、バディの前の飼い主が現れて…。

全米初登場7位を記録した、ヒット作。
続編も製作されたファミリー・コメディ。
バスケットボールで活躍するゴールデン・レトリバーの活躍を描く、ファミリー・コメディ。
監督は『50/50』や『アンタッチャブル』など名脇役として知られる、チャールズ・マーティン・スミス。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は1997年に製作された、犬と少年が心通わす、ディズニーのヒューマンドラマ。

転校してきたばかりの主人公のジョッシュ。
大好きなバスケをやりたくてチーム試験を受けるが、落ちてしまう。
いじけていると、偶然捨て犬のバディに出会う。

っという感じのストーリー。

バディとの出会いで、ジョッシュが心身共に成長していく姿を描いた作品。

さすがディズニー、動物を扱わせたら右に出るものはいないと言う程、上手いストーリー展開。
少し単純で単調な所が残念な所だが心温まる作品に仕上がっている。

鼻でシュートを決める天才ワンコのバディも注目したい所。
あと、最後の裁判で争う設定はアメリカらしいw

ちなみに、結構面白い作品なのにDVDにはなっていないみたいです。
※上記の表紙画像は海外のDVDの画像。

続編も出てるみたいなので、機会があったら見ようと思う。
でも『エア・バディ2』もDVDになってないようだw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1496-20fd620e