恋空 - 羅夢の映画放浪記

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]
評価 ★★☆☆☆

きみは幸せでしたか?
全国が涙したせつない物語が待望のDVD化!

だいたい初恋というのはうまくいかないものだという。
そんな初恋の痛みに正面から切り込んだのが本作。
しかも実話をベースにしたケータイ小説を映画にしたものなのだ。

図書館にうっかり携帯電話を忘れたのがキッカケで、髪を金(というより白に近い)に染めたヒロという同級生の男子と出会った女子高生の美嘉。
やがて2人は激しい恋愛へと落ちていき、ついには子供を身ごもってしまう。
そんな美嘉と生まれてくる子供のためにヒロは彼女と結婚したいと言い始めるが……。

ストーリー的にはわりとありがちなものだ。
けれどそれが実話がベースであることだというのがポイント。
だからベタな展開も許せるし、まだ高校生ならこういう選択しかないだろうというのもうなずける。
また今回は美嘉とヒロに扮した新垣結衣と三浦春馬の演技が素晴らしくイイ。
正直、2人の演技が映画全体を引っ張っているといっても過言ではないだろう。
純粋で健気で、本当に愛らしい、2人の互いをいたわりあう様は、嫉妬すら覚えたくなるほど。
全身全霊で誰かを愛してみたくなるステキな作品だ。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2007年に製作された切ない恋愛物語で、携帯小説から話題になった作品でもある。

実話を元にと書いてあるが、なんかパクり疑惑があったようなぁ、、、
まぁ、小説で良くあるベタなストーリーなので、揚げ足とられたのかもしれないし、素人なので似たようなストーリーを書いてしまったかもしれない。

内容的には、女の子が考えそうなストレートな恋愛妄想話をドストレートに描いているあまったるい作品。

それに色々ツッコミ所満載で、騒ぎがあった後図書室で合体してしまうシチュエーションは・・・

その他にも細かい表現がかなり雑です。

さらに、こいつら携帯料金いくらかかってるんだw

もうね、後半40分くらいで飽きました。

そして、かぁちゃんって・・・バカか!

なにこの壮大な悲劇的恋愛茶番劇はw

しかし、最後ミスチルの歌に救われた感じだね。

とにかく、ガッキーの化粧姿も似合わないしストーリーもあれだしで、これホントに実話なの?っと思ってしまう、オイラ的には大問題作でした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1538-d1c6dc0c