ポリスアカデミー2 全員出動! - 羅夢の映画放浪記

ポリスアカデミー2 全員出動!

ポリスアカデミー 2 全員出動 ! [DVD]
評価 ★★★☆☆

世界中のラブコールに応えて帰ってきた!
大ヒットコメディシリーズ第二弾!
警察学校を卒業したポリアカ軍団が、無謀にも実戦配備!大丈夫なのか!?

ポリスアカデミーのラサール校長(ジョージ・ゲインズ)のところへ、全米最悪の犯罪地区で警察署長をしている弟から、優秀な卒業生を派遣してくれるよう要請があった。
しかし、その地に赴いたのはマホニー(スティーヴ・グッテンバーグ)を初めとするオチこぼれ野郎どもであった…!?

前作のヒットを受けて製作され、めでたくシリーズ化へ導いた大ヒット・ずっこけポリス・コメディーの第2弾。
監督はジェリー・パリスにバトンタッチしたが、笑いの質に特に変わりはなく、前作以上にハチャメチャお下劣な騒動が巻き起こるさまを、ただただ笑い転げながら楽しみのみ。
拳銃狂のタックルベリー(デイヴィッド・グラフ)と美人婦警(『死亡遊戯』のコリーン・キャンプ!)とのラブロマンス(!?)も、いざというときには活躍の場を奪われて報われない彼に不思議と愛着を持つ者としては嬉しい限り。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は1985年に製作された『ポリスアカデミー』シリーズ第2弾。
1で卒業した懐かしい面々が登場します。

ダメダメ卒業生達が今回挑むのは全米ナンバーワンの危険地帯での派遣任務。

前回より、程良いおバカになっているので、随分見やすくなって、次はなにしてくれるのかなぁっと楽しみにしているオイラがいたw

ただ、女ったらしのキャラやカメラ屋だったキャラが出てないのが残念な所。
それと、前回の主人公の彼女はどうなったのかも気になる。

まぁ、そんな細かい所は気にしちゃいけない作品なのかもしれないw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1571-be3966cd