ポリスアカデミー3 全員再訓練! - 羅夢の映画放浪記

ポリスアカデミー3 全員再訓練!

ポリスアカデミー3 全員再訓練! [DVD]
評価 ★★★☆☆

州の予算削減のために2つの警察学校のうち1つを廃校することになり、校長は大慌て!
教官として卒業生を呼び戻すが、集まったのはポリアカ軍団のお馴染みのメンバーだった…。
大ヒットコメディのシリーズ第3作。

ライバル校の台頭により、ポリスアカデミーが廃校の危機に直面。
困り果てたラサール校長(ジョージ・ゲインズ)は、マホニー(スティーヴ・グッテンバーグ)ら卒業生を教官として呼び戻し、新入生たちの指導にあたらせるのだが…!?

ご存知ずっこけポリス・コメディー映画シリーズの第3弾。
当然あの連中を先生にしようなどという発想からしてメチャクチャなのだが、今回の新入生たちは彼らに輪をかけたヘンテコぞろいで(中には日系人もいます!?)、なるほどこの連中とまともにわたり合えるのは、やはり彼らしかいないだろうと妙に納得。
クライマックスの模擬捕り物合戦シーンで本物の犯罪が発生し、いつしか水上アクションの見せ場と化すあたり、この手の映画の定石とはいえ、なかなか盛り上がります。
監督は前作のジェリー・パリスで、本作が遺作となった。

人気コメディシリーズ「ポリスアカデミー」の第3弾。
州の予算削減のため、2校あるうち1校を廃校にすると公表。
それをきいたラサール校長は慌ててマホニーを始めとする卒業生たちを呼び戻し、新しい生徒たちへの訓練強化を図ろうと意気込むが…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は1986年に製作された『ポリスアカデミー』シリーズ第3弾。

内容的には、あのおバカ警官達が今度は教官に!?っというストーリー。
またアクの強いボケが・・・でも、後半は面白く仕上がっていた。

まぁ、水上シーンが単調すぎでちょい飽きるけどねw

2で悪役だったギャングのボス『ゼッド』が仲間になったりと新たな展開に注目。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1572-02e294de