誰も守れない - 羅夢の映画放浪記

誰も守れない

評価 ★★★☆☆

このドラマは2009年1月24日にフジテレビ系列で放送された『誰も守ってくれない』のスペシャルドラマ。

かなりダークな設定で『誰も守ってくれない』のエピソード的ストーリー。

内容的には映画『誰も守ってくれない』の4ヶ月前に起こった事件を描いている。

『被害者の保護』と映画版では『加害者の保護』の両視点をテーマにしている社会派ドラマです。

被害者も加害者も守る人も、、、なんだかグチャグチャな世界ですね。
様々な心情をリアルに再現してあるので見所はあるが、ドキュメント風味が強いのでドラマとしては
どうだろう?
それに、『誰も守ってくれない』の宣伝番組的匂いもプンプン漂っているしw

とにかく、このドロドロとした世界はドラマだけにしたいです・・・^^;

まぁ、こういう世界もあるんだと言う事を知る事や疑似体験が出来た事で視点が少し変わりました。

ちなみに、このスペシャルドラマはDVDにはなってないみたいですなぁ。
もしかしたら今後DVD化されるかもしれないので見たい人は要チェック。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1577-46a642aa