ドラえもん のび太と緑の巨人伝 - 羅夢の映画放浪記

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]
評価 ★★★☆☆

「僕らの希望が 未来を動かす。」
「映画ドラえもん」新シリーズ第3弾は、完全オリジナルストーリー!!
「木から生まれたやんちゃな友だち。その名はキー坊!」

映画ドラえもん新シリーズ第3弾は、完全オリジナルストーリー
「さらばキー坊」をベースに、地球の緑の素晴らしさ、仲間たちとの友情など、親子が一緒に楽しめるエンタテインメント作品です。

「緑の星」の謎の王女・リーレ役に堀北真希、長老ジィ役に三宅裕司、パルナ役に有田哲平(くり
ぃむしちゅー)と多彩なゲスト声優を起用!

主題歌は絶大な人気を誇る絢香の「手をつなごう」!

「植物自動化液」で動けるようになった小さな苗木、キー坊。
ある日、裏山で遊んでいたみんなとキー坊は、怪現象にまきこまれ謎の星へ。
そこでは、地球の未来にかかわる恐ろしい計画が進められていた!

「映画ドラえもん」の新シリーズ第3弾。
裏山の近くで拾った小さな苗木を“キー坊”と名付けて可愛がっていたのび太。
ある日、キー坊を連れて皆で裏山へ遊びに行くと突然雷が鳴り、目の前に現れた巨大な渦に飲み込まれてしまい…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された『ドラえもん』新シリーズ第3弾。

もはや、ドラえもんであってドラえもんではないという印象が強い作品。
声はもちろん、全てのキャラの表情や性格が微妙に変わって馴染みが無くなってしまってる。。。

ストーリーはメッセージ性が強すぎで本来の良さが出ていない。
ナウシカ風味も少しかもし出してるし、、、第一、のび太やジャイアン、ドラえもんにスネ夫にしずかちゃん達って脇役になってませんか?

とにかく、僕達の『ドラえもん』を返してくれ!っと叫びたくなる映画でしたw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1595-c5b71fca