ドラゴン・キングダム - 羅夢の映画放浪記

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

ジャッキー・チェン×ジェット・リー 夢の競演!!!
最強タッグが挑む、最大の冒険!!
完全無欠の大ヒット・アクション・アドベンチャー!!
早くもDVDで登場!!

アメリカ、ボストン。
ストリート・ギャングに脅されチャイナタウンのなじみの質屋を襲撃したジェイソンは、凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。
ギャングに追われビルの屋上から転落した彼が目を覚ますと、そこは古代の中国だった。
突如兵士に襲われた彼は、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられる。
彼が手に持つ謎の棒は、悪の将軍によって石に封じ込められた賢人・孫悟空の武器“如意棒”だったのだ。
それを彼の元に届け、この世に平和を取り戻すため、ジェイソンはルー・ヤンの案内で旅に出る─。

世界が誇るアクションスター、ジャッキー・チェンとジェット・リー共演によるアクションアドベンチャー。
古代の帝国“キングダム”に突如迷い込んだジェイソンは、酔拳マスターのルー・ヤンと少林寺拳法の達人、サイレント・モンクに出会い…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された、『ジャッキー・チェン』と『ジェット・リー』共演のアクションアドベンチャー。

ちょいとストーリーは強引だが、久しぶりにジャッキーの酔拳が見れたので大満足。
それに、ジェット・リーのカンフーアクションも同時に見れるという事に感動しましたw

内容的には西遊記のスピンオフみたいな世界観なのだが、西遊記との関連はかなり薄く、孫悟空を登場させたパラレルワールド的作品でもある。

もう少し西遊記とのリンクを濃くしたら物語に深みが出たかも。

まぁ、なんだかんだで第2弾がでそうな予感がしますがw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1614-59f7d0a3