プラクティカル・マジック - 羅夢の映画放浪記

プラクティカル・マジック

プラクティカル・マジック 特別版 [DVD]
評価 ★★★☆☆

サンドラ・ブロック+ニコール・キッドマン競演。
美しい姉妹に伝わる妖しい秘密。
近づく男は、地獄に堕ちる…。

小さな港町に暮らす美人姉妹サリーとジリアン。
堅実で慎重派の姉サリーと、恋にもセックスにも奔放な妹ジリアン。
対照的な彼女たちには、共通に備わった特殊な能力があった…恋した男を魅了する力。
なのに、幸せになれない2人。
そんなある日。
サリーの元に妹からS.0.Sが届き…。
90年代を代表する2大女優サンドラ・ブロックとニコール・キッドマンが妖しい魅力タップリに競演するファンタジー。

世間からは魔女の家系とも噂されているオーウェンズ家の美人姉妹サリー(サンドラ・ブロック)とジリアン(ニコール・キッドマン)。
実際不思議な能力を代々受け継いできている彼女たちだが、その代償なのか、一族の女たちが愛した男たちは、なぜかみんな早死にしてしまう。
そのためサリーは新たな恋を恐れていたが、恋多きジリアンは男と同棲。
しかし、その男から暴力をふるわれたジリアンはサリーに助けを求め、サリーは思わず魔術(プラクティカル・マジック)を用いてその男を殺してしまう…。

人気2大女優の共演が大きな売りともいえる、ダーク・テイストの濃いファンタスティック・ラブストーリー。
冒頭の方でつづられるフェアリーテイル的少女時代のシーンが秀逸だが、その後のどこか不気味魔女チックなふたりとでは、どこかちぐはぐな感もなきにしもあらず。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は1998年に製作されたサンドラ・ブロックとニコール・キッドマン共演のラブコメディ。

魔法が使えるが恋する人全員若死にしてしまう。
そんな呪を背負っているセクシー姉妹のお話。

設定はベタだけど非常に良いのに、サスペンス的にもコメディ的にもファンタジー的にも全て中途半端になってしまっているのが残念。

それに、人を殺してしまったシーンからは一気にほのぼの世界観を台無しにしてしまってるし・・・

恋が出来なくて可愛そう・・・っという雰囲気よりも色々モヤモヤする映画でしたw
コメント
非公開コメント

映画同好会(名前検討中

この映画のラブSFX おもしろいですね。恋愛研究会(名前検討中。映画は 本当に いいですね。孤独を 埋めますね?

2011-02-11 21:18 | from 加賀まりこ仮面&村石太星人 | Edit

加賀まりこ仮面&村石太星人さん、こんにちは。

映画見る時、雑音とかが聞こえると萎えてしまうタイプなもので、、、

まぁ、孤独は埋まるけど、、、だれか隣で一緒に見てくれる人もいたらいいなぁっと思う今日この頃。

2011-02-20 15:06 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1623-1a4d1122