トリプルX ネクスト・レベル - 羅夢の映画放浪記

トリプルX ネクスト・レベル

トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

大ヒット作「トリプルX」待望の続編!
前作を凌ぐスケールのデカさと豪華キャスト!!

前作で活躍していたシークレット・エージェント“トリプルX”が亡くなり、国家安全保障局のギボンヌは、かつて自分の部下でもあり、現在は刑務所にいるストーンを新しくエージェントとして起用。
やがてストーンは国家転覆を狙う国防長官デッカートと対決していくことに……。

ヴィン・ディーゼルが続編を降板したことから、急遽アイス・キューブに主演を変えて作りあげたアクション映画。
スポーツ万能だったディーゼルのエージェントぶりと異なり、今回は拳固で殴って相手を倒したりと、荒っぽいアイス・キューブのエージェントぶりが楽しい。
またエージェントといえば007よろしく女性の扱いもうまいものだが、今回はキューブのキャラを活かして女よりも食欲に走りがちな設定にしたのももユニーク。
前作を引きずらずに見れば楽しめるはずだ。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2005年に製作された『トリプルX』シリーズ第2作目。

あれ?前回の主人公(ヴィン・ディーゼル)じゃないの?
死んだ設定!?

いきなり訳の分らないスタートから始まった今回の『トリプルX』、前回はスタントバンバンだったが、今回は爆破が多い、まるで戦車のようなキャラに仕上がっていますw

設定もかなりブレブレで、極悪人をエージェントにするのが売りなんじゃないの?
それに、主人公のエピソード、前フリもなくハメたハメられたの件、いきなり言われても・・・

そんな話前回でやったっけ?っとか、終始必死に物語の前後関係を理解しようとして全然楽しめませんw

もはや『トリプルX』であって『トリプルX』でもないので、全く別の物語として見た方がいいですよ。

ちなみに、この作品で大コケして、第3弾もしやるとしたら『ヴィン・ディーゼル』に戻すらしい、、、この映画の続編に何を期待したらいいのやら・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1644-7ec74cd3