相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン - 羅夢の映画放浪記

相棒 劇場版 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
評価 ★★★☆☆

2008年上半期No.1!
史上空前の「相棒」ブームを巻き起こした、人気TV刑事ドラマを映画化した驚異の大ヒット作!!
首都壊滅へのカウントダウン、命運はこの2人に託された。
杉下右京・亀山薫の名コンビが真相に迫る!
あなたは、特命係最大の事件の目撃者となる。
謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた。
警察組織を嘲笑うかのような、犯人からの予測不能な連続爆破予告。
右京の推理と薫の行動力で犯人の狙いが「東京ビッグシティマラソン」だと判明したが、仕掛けられた罠は右京の推理を上回る巧妙さだった。
右京たちは3万人のランナーと15万人の観客を救えるのか?
そして、犯人の真の狙いは?

水谷豊と寺脇康文の名コンビが贈る人気刑事ドラマの劇場版。
巨大なテレビ塔で元人気キャスターの殺人事件が発生。
次いで衆議院議員の片山雛子が襲撃される。
右京と薫は現場に残された不可解な文字から、それらが一連の連続殺人であると確信する。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された、『相棒』初の劇場版。

内容的には東京マラソンがテロのターゲートになってしまうストーリー。

相棒って、ここ何年かで日本の現状を風刺しているストーリーが結構多くなってきているので、考えさせられながら楽しむ事が出来ますねぇ。

でも、この劇場版はスペシャルTVドラマでも良かったかなって感じの内容・・・いや、この作品がつまらなかったっと言うわけではなく、劇場に足を運ぶ程の映画でもないなぁっとw

まぁ、そんな事よりやっぱ『相棒』は薫ちゃんがいいね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1668-cea46421