レッドクリフ Part1 - 羅夢の映画放浪記

レッドクリフ Part1

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

『M:I-2』×『パイレーツ・オブ・カリビアン』のチームが贈る全世界待望のアクション・アドベンチャー超大作。

周瑜 (呉の司令官) ・・・ トニー・レオン
孔明 (蜀の軍師)・・・ 金城 武
曹操 (魏の総帥)・・・ チャン・フォンイー
孫権 (呉の宰相)・・・ チャン・チェン
趙雲 (蜀の武将)・・・フー・ジュン
尚香 (孫権の妹)・・・ ヴィッキー・チャオ
甘興 (周瑜の家来) ・・・ 中村 獅童
小喬 (周瑜の妻)・・・ リン・チーリン

日本でも高い人気を誇る『三国志』を、ジョン・ウー監督が完全映画化!西暦208年。
天下統一を掲げる曹操は、対抗勢力である劉備軍に大軍をもって襲いかかる。
敗走を余儀なくされた劉備軍の軍師・孔明は、呉の孫権軍との同盟を劉備に進言し、自ら使者として孫権の許へと向かう…。
メイキングを収録した特典ディスク付きの2枚組。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された中国の『三国志演義』で有名な『赤壁の戦い』を描いた超大作アクション。

これまでに何回も三国志は映像化されていが、中国映画で過去最高の投資で作られたらしい。

オイラ的にはあんまり期待していなかったが、見てみるとなかなかの出来にびっくり。
まぁ、過剰演出は目立ったが、アクションも世界観も悪くない。

それに、三国志は有名キャラがいっぱい出てきて素人には混乱してしまうが、上手い具合に見やすく仕上がっていたし。

それにしても、この赤壁で大活躍の軍師、厖統(ほうとう)はどした、Part2に出てくるのか?
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1682-4886d70b