ヤング・ゼネレーション - 羅夢の映画放浪記

ヤング・ゼネレーション

ヤング・ゼネレーション [DVD]
評価 ★★★☆☆

DVD化リクエストNo.1!
青春映画のバイブルが遂にDVDで登場!
青春は多感でいつでも不安定。
傷つきながら愛を知り、大人になっていく若者たちを自転車レースの熱い興奮とともに描く秀作!

インディアナ州の小さな町。
大学へ進学しなかったマイクたち4人組は、大学生たちとケンカばかり。
ところが、イタリアかぶれの自転車少年デイヴが女子大生キャサリンに恋をしたことから事態は混乱、インディアナポリス名物の自転車レースに挑戦することになる……。

『ブリット』のピーター・イエーツ監督が、自転車レースに情熱を注ぐ若者たちの姿を綴った青春映画。
大学に進学せず喧嘩に明け暮れるマイクたちは、ひょんなことから地元の自転車レースに参加することになり…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は1979年に制作された、不器用に生きている仲良し4人組の青春ムービー。

色んな事に悩み、コンプレックスを克服しようと努力するが、やり方が分らず苦悩する。
イタリア人に憧れだった学生が、仕事に、女に、色々な人に、噛み付いて対抗してみたものの、ことごとく打ちのめされ自身をなくしていく。

しかし、恋をして自転車レースに挑戦する事に・・・

っという感じの物語。

学生達が少しずつ成長していく姿を描いき、家族愛や仲間達との絆、自転車レース等、見所満載に仕上がっている。

フランスかぶれになるオチもオシャレでしたw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1703-c5478e3c