フレフレ少女 - 羅夢の映画放浪記

フレフレ少女

フレフレ少女 ナビゲート [DVD]
評価 ★★★☆☆

『恋空』の新垣結衣主演最新作!
“想いが通じれば奇跡は起きる――”
青春・応援エンターテインメント!『フレフレ少女』

小説の恋に夢中な女子高生・桃子 (新垣結衣)は、偶然出会った野球部のエースに初めて本当の恋をする。
彼を見守りたい!という思いから、廃部寸前の応援団に入部した桃子。
しかし、部員集めに奔走する熱意を認められ、いきなり団長に指名されてしまった!
寄せ集めの団員たちは、応援歌を歌えば音程を外し、大団旗を持てばフラフラと頼りない、筋金入りのへなちょこばかり。
そんな桃子たちの前に、伝説の応援団OBまで現れて…!?

高校の応援団長を務めることになった女子高生の姿を『恋空』の新垣結衣主演で描いた青春ドラマ。
桃子は同じ高校に通う野球部のエースに一目惚れ。彼の活躍を応援したい桃子は応援団に入部し、応援団長まで任されてしまう。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された新垣結衣ことガッキー主演の青春ラブストーリー。

内容的には、応援団に無縁のおっとり少女がひょんな事から入会してしまうストーリー。

ガッキーが叫んでるシーンは結構有名ですなw

全体的な雰囲気としては悪くなく、ときたま感動できる所はあるものの、しょっぱい学芸会ミュージカルを見ているようで、見ていて小っ恥ずかしい感覚のするむずがゆくなる作品だったw

テーマは応援なのでそれ以外の設定や物語はかなり適当で雑。
甘酸っぱい青春ムービーに仕上がってはいるが、オイラ的にはもう一回見る事はないだろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1765-17a0656b