MacBookPro用キーボードカバー - 羅夢の映画放浪記

MacBookPro用キーボードカバー

この手の商品は、機種たくさんあるからメーカー側もそれに応じたものを出さないといけないから大変。

なんで、一個一個の商品にあんまり力が入っていない。

色々探してみたが、主なメーカーは『サンワサプライ』、『エレコム』、『パワーサポート』ぐらいだろう。

契約している店によって違うが、オイラが見つけて買った商品は『エレコム』のキーボードカバー。

エレコム キーボードカバー MacBook用 PKB-MACB
これ。

ん~、耐久性ってこんなものなのだろうか?
使って一ヶ月くらいで穴があきそうになってますがw

特にエンターの部分と『A』キーがささくれ状態にめくれています。。。

そして『タブ』キー周辺が macbookproの熱がすごくなる所なんだけど、このへんあたりは波打っちゃって使い物にならないし、浮いている。

形自体も滑り止めの為か、大きな耳がくっついており、そのためスピーカーに大きくかかります。
かなりデザイン性は損なわれますな。。。

まぁ、消耗品って事であきらめモードで使ってるんだけど、そろそろ本格的に穴があきそうなので、他のメーカーを探す事に。

そこで目をつけたのは『サンワサプライ』。
マックと提携商品が多く、色々お世話になっている。

だが、キーボードカバーに関して言えばどっこいどっこいのようだ。

バックライトを生かしたいのでクリアじゃないのは却下。

それに、近くの店に売ってないってのも大きな要因。
多分近くにあったら間違いなく買っている。

ネットで買うと送料とか振込とかで、安い商品が台無しの値段に変貌する。

どうせ買うのだったらと、探していると『moshi』というメーカーを発見。

キーボードカバーに2,310円はどうかと思うが、上記から考えると、半年も持ちそうもない商品を買うよりはましか。

早速購入、一日で届いた。

マックちゃんに装着。

ん?
これカバーついてるの?
ってくらいフィットしていて、バックライトも抜群に光る透明感にびっくり。
こんなに光ってたんだとw
(光調節できるけど、これだったらもう少し暗めに設定して省エネできる。)

送料と代引きで3000円近くなってしまったが、この商品はそれだけの価値があるね。

あとは耐久の問題。

これは、どのサイト行っても載ってないので自分で確かめるしかないようだ。

完全に『エレコム』のキーボドカバーに穴があいたら、早速交換して、キーボード感覚や耐久性を確かめたいと思う。

ちなみに、同じような商品がカリフォルニア製であるようです。

KB COVERS Clearskin キーボードカバー Apple MacBook/MacBookPro/MacBookAir対応 JIS配列 ClearSkin-M-JIS
これ。

3500円と喧嘩価格だが、こちらも同様に良さそうです。

これから購入を考えてる人の参考になったら幸いです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1786-38d23fd8