マンマ・ミーア! - 羅夢の映画放浪記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
評価 ★★★☆☆

ABBAの名曲で贈るすべての人を至福で満たす最高にハッピーな映画!
大ヒットを記録した、ABBAの数々の名曲で綴られた大ヒットミュージカルを豪華キャストで映画化!

ギリシャの小島でリゾートホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。
父親を知らずに育ったソフィの願いは結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。
結婚式を間近に控え、ソフィはドナの古い日記からドナの昔の恋人たちの存在を知る。
父親とヴァージンロードを歩く為、ソフィはドナに内緒で3人を結婚式に招待!
そして、結婚式前夜、そろいも揃って3人が一緒に島にやってきた!

ABBAのヒットナンバーをベースに構成され世界中で大ヒットとなったミュージカルを映画化。
ホテルを経営する母・ドナと娘・ソフィ。
父親を知らずに育ったソフィは、ドナに内緒で母の昔の恋人たちに結婚式の招待状を送る。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作され、 2009年1月30日に公開されたミュージカル作品。

内容的には、のんびり暮らしている親子の物語。
父親を知らない娘が結婚する時に決心していた事。
それは父親探し。
その事を知らない母親と、娘が生まれていた事なんていう事実を知らない親父候補3人も加わって大騒動!
果たして、結婚式までに本物の父親に巡り会えるのだろうか?

っという感じのストーリー。

ミュージカル嫌いな人でも親しみやすい見やすい作品に仕上がっている。

特に娘を持っている父親や女性全般に強くオススメできる一品。

ABBAのヒットナンバーにあわせて進む展開は男性でも楽しめる。

ただ、オイラの場合もう少し年をとってから見た方が、もっと楽しめるのではないだろうか?

年配の方にはかなり楽しめる映画だと思います。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1803-475ca7e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。