レクイエム - 羅夢の映画放浪記

レクイエム

レクイエム [DVD]
評価 ★★★☆☆

闇の世界に生きてきた男が、チャイニーズ・マフィアに復讐する、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のバイオレンス・アクション!
闇の社会を生きてきた男ベン・アーチャーは、愛する者たちのために過去を消し去り、新たな生活を始めようとする。
しかし、中国からの密入国少女を連れてきた妻が、少女を狙うチャイニーズ・マフィアによって惨殺。
仲間も殺され、愛する息子も奪われたベンは…。

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演によるバイオレンスアクション。
裏社会の危険なビジネスを生業としていたベン・アーチャーは、家族との平穏な生活を願い足を洗う。
しかしある日、妻が中国からの密入国者を連れ帰ったことから悲劇が訪れる。

闇の世界に生きてきた男が、チャイニーズ・マフィアに復讐する、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のバイオレンス・アクション。
R-15指定作品。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2004年に製作し、2005年3月5日に公開された、『ジャン=クロード・ヴァン・ダム』主演のバイオレンスアクション。

内容的には裏社会で生きていた主人公が愛する者のため足を洗おうとしていた矢先、チャイニーズ・マフィアに狙われ家族を殺害されてしまい復讐する。

っといった感じのストーリー。

いつもの『ジャン=クロード・ヴァン・ダム』は大雑把な設定が多いが、この作品は上品に丁寧に作られている。

まぁ、キャラクター同士の互換性がいまいちよく掴めない、説明不足な構成が見にくくしているがw

それに、何人もの身内に犠牲者が出るシーンを強調し、復讐というテーマを全面に押し出している割には物語に深みが出ていない。

結局、娘を取り戻す為に殺させたの?
あの中国マフィアはいったいなにがしたかったのだろう?

まぁ、なんかフランス映画風の『ジャン=クロード・ヴァン・ダム』も珍しいからネタとしてはオススメw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1817-c66bfc6c