FREEDOM - 羅夢の映画放浪記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FREEDOM

EMOTION the Best FREEDOM DVD-BOX
評価 ★★★★☆

23世紀、地球文明は恒常化した異常気象により崩壊していた。
月面都市に取り残された人々はEDEN共和国を建国し、運営局の管理の下、自由と平穏を愛する都市として緩やかな拡張を続けていた。
EDENに暮らす少年、タケルは仲間のカズマ、ビスと一緒にレース用ビークルを組上げることに夢中になっていた。
しかしある時、月面で拾った一枚の写真をきっかけにタケルはEDENが秘密にしてきた真実に触れてしまう・・・。
EDENの真実をめぐり、自由を求める月の少年たちの冒険が始まる!

カップヌードルとの連動企画で話題となったオリジナル・アニメーション!
ある日、月面都市“EDEN”で暮らす少年・タケルは、月面で一枚の写真の写真を拾う。
それがきっかけとなり、やがてタケルはEDENが秘密にしてきた真実を知っていくことに…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このアニメは2006年~2008年に日清食品のカップヌードル広告CMとして放送されたものをアニメ化した作品。

内容的には、月に移住した住民と、滅んだとされる地球人の物語。

テーマは題名の通り、自由。
平和を保つ為には一方的な自由を保たなければならない。
しかし、その自由に不満をもつものも。
本当の自由とは、平和とは、という事をといているアニメです。

大友克洋さんの描く世界って古い物と新しい物が混合してリアル感が出ているからとても好き。
でも、なんか違和感があるなぁっと思って調べてみると、大友克洋さんが制作した作品じゃないみたいw

まぁ、ここら辺は大人の事情があるから触れずにいこう・・・

全体的な雰囲気としては最高で、ストーリー自体も悪くない。

でも、後半のストーリー展開がトントントーンと、ちょい駆け足になってつまずいてしまった感がある。

それに、CMでやってた展開とアニメではだいぶ違ってるし。。。
作ってる間に方向性をずいぶん変えたんだなぁっと。

企画ものとしてはかなり作り込んであるので見る価値はありますがw

引っかかる点はまだまだある。

最後のFREEDOM物資を輸送するシーン、あれでまた争いが増えそうっと思ったのはオイラだけだろうか?
生き残りはフロリダ周辺だけ?

色々疑問も多いっす。。。

最後に、ジャケットがかっこいいので載せて終わりにしたいと思う。

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 2 [DVD]

FREEDOM 3 [DVD]

FREEDOM 4 [DVD]

FREEDOM 5 [DVD]

FREEDOM 6 [DVD]

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1819-fdcf61f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。