ツインズ・エフェクト2 花都大戦 - 羅夢の映画放浪記

ツインズ・エフェクト2 花都大戦

ツインズ・エフェクトII 花都大戦 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
評価 ★★☆☆☆

アジア映画最高の豪華キャストが、あの“ツインズ・エフェクト”の続編に集結!

ジャッキー・チェンと息子ジェイシー・チェン。
本作が映画デビューにして初主演となるジェイシー・チェンは、我らがアクションヒーロー、ジャッキー・チェンの実の息子。
父親譲りの堂々たるアクションと見事な演技力がスクリーンに炸裂、今世界中から注目を浴びているニューヒーローだ。
もちろんスタントなし!

香港のトップアイドルユニット“TWINS”
前作「ツインズ・エフェクト」に引き続き、今回も香港のトップアイドルユニット「TWINS」のシャーリーン・チョイとジリアン・チョンが共演。
前作を遥かに凌ぐ激しいアクションシーンに挑戦している。

世界のトップスターとなったジャッキー・チェンが武器庫を守る神として登場。

『HERO』のアクション・スター、ドニー・イェン
比類なき剣士役を好演し、終盤のジャッキーとの激烈な剣術の攻防は美しく華麗、本作の名シーンのひとつとなっている。

台湾のトップアイドル、チェン・ボーリン、劇場版『頭文字[イニシャル]D』で高橋涼介役を演じたエディソン・チャン、香港映画界を代表する演技派レオン・カーファイなど、アジア映画最高の豪華キャストが集結した

古代、花都は冷酷な女帝に支配され、女人国となっていた。
そして全ての男たちは奴隷となり、その圧制に苦しんでいた。
そんな中、旅芸人の青年チャーは仲間たちと共に女帝を倒すことが出来るという“神剣”を探す冒険の旅に出る。
チャーたちは、女帝と強力な女人軍団を倒すことができるのか!

本作が映画デビューにして初主演となるジェイシー・チェンは、我らがアクションヒーロー、ジャッキー・チェンの実の息子。
父親譲りの堂々たるアクションと見事な演技力がスクリーンに炸裂、今世界中から注目を浴びているニューヒーローだ。
もちろんスタントなし!

そして、前作「ツインズ・エフェクト」に引き続き、今回も香港のトップアイドルユニット「TWINS」のシャーリーン・チョイとジリアン・チョンが共演。

前作を遥かに凌ぐ激しいアクションシーンに挑戦している。

また、世界のトップスターとなったジャッキー・チェンが武器庫を守る神として登場。
『HERO』のアクション・スター、ドニー・イェンは比類なき剣士役を好演し、終盤のジャッキーとの激烈な剣術の攻防は美しく華麗、本作の名シーンのひとつとなっている。
さらに台湾のトップアイドル、チェン・ボーリン、劇場版『頭文字[イニシャル]D』で高橋涼介役を演じたエディソン・チャン、香港映画界を代表する演技派レオン・カーファイなど、アジア映画最高の豪華キャストが集結した。

ジャッキー・チェンと彼の息子のジェイシー・チェン、美少女アイドルデュオ・Twins共演のアクションアドベンチャー。
冷酷な女帝を倒すため、青年・チャーと仲間たちは女帝を倒すことができる“神剣”を探す旅に繰り出す。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2004年に製作され、2005年8月27日に公開された、香港アクション。

内容的には、女帝の巨悪政治を倒すべく立ち上がる、そんな感じのストーリー。

『ツインズ・エフェクト2』と銘打ってる割には、『TWINS』主演が引き継がれているだけで、前作とのストーリとの繋がりは全くない謎の作品でもある。

設定、ストーリー、ワイアーアクション、CG、、、どれをとってもかなりショボイ仕上がりで意味が分からないw
キャストはかなり豪華だが『無駄撃ち』としか言いようが、、、

全体的にくっだねぇと心の底から思える作品だが、『TWINS』の二人がかわいいのでギリ許そう。(いや、かわいいか?^^;
それと、意外に皇帝を倒すシーンはよかったw

まぁ、『TWINS』の企画ものイメージビデオとしてみればそれなりに楽しめるのではないだろうか。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1828-2472cd27