ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 - 羅夢の映画放浪記

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [DVD]
評価 ★★★☆☆

港町・ハンナバル。
なぜか町は賞金首の海賊たちがうようよ、異様な熱気と殺気に溢れていた。
それもそのはず、大海賊が競う世紀のレース「デッドエンド」が開催されようとしているのだ。
冒険の臭いと賞金に誘われ、すぐさまレースにエントリーするルフィたち。
ルールは一切存在しない。
まして季節や天候さえも悪魔と化す命懸けのサバイバルレース。
優勝賞金と栄誉は一体どの海賊に!?
果たしてルフィ海賊団は無事ゴールすることが出来るのか!?

尾田栄一郎原作の人気TVアニメの劇場版。
冒険の臭いと賞金に誘われたルフィ海賊団は、大海賊たちが競い合う世紀のレース“デッドエンド”に出場する。
優勝候補は悪魔の実の能力者で元海軍のガスパーデ将軍。
さらに海賊処刑人・シュライヤも姿を現し…。

尾田栄一郎原作「週間少年ジャンプ」連載の人気コミック「ONE PIECE」の劇場版アニメ(2003年5月公開)。
大海賊が競う史上最悪のレース「デッドエンド」に参加するルフィたち。
劇場版オリジナルストーリー。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2003年に製作された、劇場版『ONE PIECE』シリーズ、第4弾。

内容的には、海賊達による海賊達の為のなんでもありの命がけのレースに参加する物語。

今回の作品は原作に近い、クオリティーの高いストーリー性で見応えがある。
まぁ、細かい時間軸を計算するとパラレルとして楽しんだ方が良さそうだけどね。

ちなみに、あらたにニコ・ロビンが仲間として登場している時期設定。
コメント
非公開コメント

映画同好会(名前検討中

たくさん 映画見る方ですね。参考になります。
ワンピース まだ 漫画 読んでないです。
漫画同好会 アニメ同好会

2011-02-11 20:49 | from キムタク仮面&(村石太)÷E | Edit

キムタク仮面&(村石太)÷Eさん、こんにちは。

ワンピース、人気あるけど意外と見てない人も多いですねぇ。
漫画ワンピースはかなりオススメですが、漫画の方を見ると、映画のしょぼさが分かってしまうというデメリットもありますw

2011-02-20 14:23 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1854-70cf2f28