炎のメモリアル - 羅夢の映画放浪記



炎のメモリアル

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

あきらめるな。最後の1秒まで。

大火災に立ち向かい、命を捧げる消防士たちの壮絶な戦いー。
実際の炎を用いた迫力のリアル映像で描く、感動の大火災ディザスター・アクション大作!
特典ディスク付き2枚組プレミアム・エディションDVD、緊急出動(リリース)!

「バックドラフト」以来の本格大火災ディザスター・ムービー。
CGやデジタルの炎ではなく、本物の炎を使った大規模な火災シーンはリアルな大迫力映像の連続。
そして炎や黒煙に巻き込まれ決死な思いでレスキューに人生をかけた名もなきヒーローたち。
9.11同時多発テロの事件はもとより、日々のあらゆる災害現場で活躍を繰り広げる消防士たちに捧げるハリウッド渾身の傑作!ホアキン・フェニックス(「ヴィレッジ」「グラディエーター」)×ジョン・トラボルタ(「ソードフイッシュ」「フェイス/オフ」)のハリウッドトップスター競演!!

ホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタ主演、9.11同時多発テロ現場で奮闘した消防士たちにリスペクトを捧げたい、と製作された感動アクション。
レスキューに身を捧げた消防士の生き様を、本物の炎を使った迫力の映像と共に描く。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2004年に製作され、2005年5月21日に公開された、ファイアーマンの一生を描いた作品。

内容的には、炎と戦う消防士は常に危険と隣り合わせ、そんな様子をリアルに表現しているストーリー。

ちょっと悲劇的な結末だがこういう作品もたまにはいいかも。
死という恐怖を背負いながら仕事しているんだなぁっと改めて認識させられる。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1888-cd0acf67

