ハッピーフライト - 羅夢の映画放浪記

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」矢口史靖監督作品!
シートベルト必須!
未だかつてないヒコーキ・エンタテインメント!!

『スウィングガールズ』の矢口史靖監督が航空業界の裏側を描いた群像コメディ。
機長昇格を目指す副操縦士・鈴木和博や新人CA・斎藤悦子らが乗るホノルル行き1980便は、定刻通りに何とか離陸するのだが…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された、『綾瀬はるか』主演のフライトドラマ。

内容的には、飛行機の仕事に携わってる人達の日常を、おもしろおかしく描いている作品。
豪華キャスト満載で、個性的キャラも充実している。

多くの人達が関わって初めて飛行機が飛ぶんだなぁっと実感。
トラブルも沢山ある厳しい仕事なんでしょう。

しかし、このドラマ、胸くそ悪いプライドの押し付け合いや、陰険な人間関係を、大半の時間費やして描いてしまっているので見てて疲れましたw

着陸の感動でチャラにしようとしてるんだろうねぇ。。。

まぁ、ちょい期待しすぎないで見ればそれなりに楽しめる映画ではないだろうか。
コメント
非公開コメント

映画同好会(名前検討中

カテゴリーから 邦画で 拝見しています。
こちらの映画 テレビで見ました 職業というものを 感じる映画で
面白かったです。いろんな職業の映画が見たいなぁ。
タッカー ビッグ みんなの家 たんぽぽ マルサ 踊る~ 竜二 ほか

2011-02-11 20:53 | from 稲垣ライダー&(村石太)÷E | Edit

稲垣ライダー&(村石太)÷Eさん、こんにちは。

色々な職場を体験出来る映画をみたいのですね。
職業映画でかかせないのは、知っているかもしれませんが『モダンタイムス』がオススメです。

2011-02-20 14:33 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1892-98676b16