ハンサムスーツ - 羅夢の映画放浪記

ハンサムスーツ

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
評価 ★★★☆☆

レッツ・ハンサム!人生を変える夢のスーツ、あります!
アナタの変身願望を叶えるスーパードリーム・エンタテインメント

「なんやこれ…! 俺、めっちゃハンサムやん!!」
ハンサム(谷原章介)になれるスーツを手に入れたブサイク(塚地武雅)の運命は!?
大木琢郎は母親の遺した定食屋“こころ屋”を経営する心優しいブサイク男。
美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。
ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、目の覚めるようなスーパーハンサム 光山杏仁(谷原章介)に大変身!これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが……
寛子ちゃんとの恋の行方はいかに?!
杏仁となった琢郎の驚きのハンサムライフが始まる!

「ブスの瞳に恋してる」「SMAP×SMAP」他の日本一忙しい超人気構成作家・鈴木おさむ脚本!
このパワフルなエンタテインメントを創り上げたのは、“面白さ” にこだわる豪華なスタッフ、キャストたち。「SMAP×SMAP」等を手掛ける日本一忙しい放送作家 鈴木おさむの脚本を、年間30本以上のCMを手掛ける売れっ子ディレクターにして本作が映画初監督となる英勉と、POPでキュートな感性が人気のカメラマン 飯田かずなのビジュアルディレクションによりハートフルに映像化。

ハンサムを夢見るブサイク男の顛末を描いたコメディ。
“ハンサム・スーツ”を手に入れた定食屋を営む琢郎は、ハンサムに変身して瞬く間にカリスマモデルとなるが…。
主演は谷原章介と塚地武雅。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2008年に製作された、鈴木おさむ脚本のブサイクをテーマにしたハートフルコメディ。

内容的には、ブサイクの主人公が、もしもハンサムになったらっといった感じのお話。

ドストレートなストーリー展開で読みやすい設定だが、嫌いじゃない。
設定の強引さや矛盾とかを考えずに、純粋にこのもしも世界を堪能しましょうw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1895-fc74a99a