ルパン三世 the Last Job - 羅夢の映画放浪記

ルパン三世 the Last Job

ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]
評価 ★★★☆☆

2010年2月12日金曜ロードショーで放送される『ルパン三世』テレビスペシャル・シリーズ!

ナチスドイツの保養所から、何故か日本の国宝級の文化財「地獄如来像」が発見される。
このお宝を狙うルパン。
ところが、謎の忍者強盗集団を組織するモルガーナ一味も狙っていた。
そして、事もあろうに、銭形はこのモルガーナに殺されてしまう・・・・!?
お宝「地獄如来像」に潜む謎を巡り、ルパン・次元・五エ門・不二子の前に立ちはだかるモルガーナ。
そして、その影にチラつく伝説の集団・風魔一族。
銭形の死を胸に、世界中を股に掛けた壮絶な争奪戦が今はじまる。
そう、これはルパンのラストジョブ!
果たして結末は・・・?

モンキー・パンチ原作による人気アニメシリーズのTVスペシャル版。
ナチスドイツの保養所から日本の国宝級の文化財「地獄如来像」が発見される。
お馴染みの仲間と共にお宝の強奪を狙うルパンだが、謎の忍者強盗集団が行く手を阻み…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2010年2月12日に日本テレビ系で放送されたルパンシリーズ第21作目。

今回は忍者VSルパンといった感じのストーリー。

可もなく不可もなく楽しめる展開です。

そいえばこれ、パチンコになってましたな。
ミドル系で、何回か回してみたけど、パチンコの方もそこそこ楽しめた。
しかし、かなり回る台でも波が激しい台なので、めちゃ深い所まではまる怖い台だったなぁ。

まぁ、ルパン最後の仕事?っと興味があったが、そこらへんは客寄せって感じだった。
もしかしたら本当に最後の作品になるのか、声優人総入れ替えの前兆かは分からない、、、今後のルパンの展開にちょい不安です。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1899-714b9fa7