カイジ 人生逆転ゲーム - 羅夢の映画放浪記

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
評価 ★★★☆☆

興行収入22億超!1300万部突破の大ヒットコミック実写映画、DVD化。
命を賭けた究極のゲームの幕が今開く。

1300万部突破の大ヒットコミック実写映画化。
「負け組」のエース、カイジ。
命を賭けた究極のゲームの幕が今開く。

自堕落な日々を送るフリーターのカイジ…。
特別な才能もなく、人生の目標もないどこにでも転がっている“負け組”。
しかも友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。
そんなカイジの日常が、ある日突然、一変する。

福本伸行による原作「カイジ」は96年より「ヤングマガジン」(講談社)で連載が始まり、過激な言動と巧みな心理描写で一躍人気を博した。
98年には第22回講談社漫画大賞も受賞。
『賭博黙示録カイジ』『賭博破戒録カイジ』『賭博堕天録カイジ』の3シリーズで全39巻、累計1300万部を突破している大人気コミック。
07年10月には『逆境無頼カイジ』と題してテレビアニメ化もされている。

負け組のエース、伊藤カイジに扮するのは藤原竜也。
極限状態の中学生~『バトル・ロワイアル』、孤高の天才~『デスノート』、復讐に燃える詐欺師~『カメレオン』など、数々の映画や舞台でのストイックなまでの演技で、常に観客を魅了する藤原竜也がこれまでにない新境地を切り開く。
また、カイジの人生を変える運命の女・遠藤凛子役に天海祐希、カイジたち負け組を高圧的にいたぶる利根川幸雄役には香川照之。
さらには山本太郎、光石研、松尾スズキ、佐藤慶といった魅力的なキャスト陣に加え、松山ケンイチが友情出演しているのも大きな話題である。
映画で描かれる<限定ジャンケン><鉄骨渡り>など数々の奇想天外なゲームは刺激的でありながらも、魅了されてしまうほどのユニークさに溢れている。
一見、荒唐無稽ともとれる勝負を通して描かれるのは、「人生は逆転できる」という熱いテーマ。
主題歌と劇中歌は幅広い世代から絶大な支持を得ているYUIが担当。
主人公・カイジの「決してあきらめない」という姿勢に通じる力強い楽曲が、観終わったときの爽快感を何倍にも膨らましてくれるだろう。
負け組、カイジが命を賭け人生を逆転していく!

福本伸行の大ヒットコミックを藤原竜也主演で映画化。
その日暮らしの自堕落な生活を送るフリーターのカイジ。
ある日多額の借金を抱えた彼は、遠藤と名乗る悪徳金融会社の社長に誘われるまま、あるゲームに参加するため謎の船に乗り込むことに。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2009年に製作された、漫画『賭博黙示録カイジ』の実写化した作品。

内容的には、借金まみれやクソ人生を歩んでるどん底の人達を集め、命を賭け人生逆転ゲームをさせるというストーリー展開。
勝ったら天国、負けたら地獄、どうぜ今現在の状況が地獄なんだからお前らには得しかないだろ。
そんな弱肉強食、疑心暗鬼の環境の中でも仲間を信じ前に進んでいく主人公の姿が見所か。

作者なりのおもしろ風刺的名言や『ざわざわ』などの擬音などの有名なセリフも、この漫画から数多く生まれています。

噂では、会長とか利根川とかのモデルは、実際のあのつぶれて有名な高利貸し屋、武○士の会社内をモデルにしたのではないかと言われている作品でもありますなw

まぁ、漫画での細かい設定は映画だとあんまし深く描かれていないが、カイジらしい世界観は出ていたと思う。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/1988-42f97ff8