ごくせん THE MOVIE - 羅夢の映画放浪記

ごくせん THE MOVIE

ごくせん THE MOVIE [DVD]
評価 ★★☆☆☆

ごくせん7年間の集大成、ヤンクミ“最後の勇姿”。
そして、伝説の卒業生たち大集結!!

伝説のTVドラマシリーズ「ごくせん」が、日本中のファンの声に後押しされ、満を持して≪最初で最後≫の映画化!
玉森裕太、賀来賢人、入江甚儀、森崎ウィン、落合扶樹ら、新たな3年D組の生徒たちとヤンクミの物語はもちろん、第3シリーズの卒業生たちにも大事件が勃発する。

さらに、第2シリーズの卒業生、亀梨和也演じる小田切竜が、なんと教育実習生として登場!
第1シリーズ、第2シリーズの伝説の卒業生たちもスクリーンの大集結する!!
TVドラマシリーズ7年間の集大成、そして最後を飾る完結篇として、シリーズのスタッフ・キャストが再結集し、更なるスケールアップを遂げた『ごくせんTHE MOVIE』。
09年7月に公開し、大ヒットを記録!

型破りな熱血教師・ヤンクミの活躍を描いた、仲間由紀恵主演の人気TVドラマシリーズの劇場版。
新学期を迎えた赤銅学院高校に、かつてのヤンクミの教え子・小田切竜が教育実習生としてやって来た。
自分と同じ道を選んだことに感激するヤンクミだが…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2009年に製作された、ドラマ『ごくせん』第3シリーズの完結編。

内容的には第3世代の卒業式を描いた作品。

なんか映画だからへんな力がはいっちゃったのかな?
全体的に軸がブレブレのわけの分からない世界観になってしまっている。

無名ジャニーズのグイグイ感と有名ジャニーズのはりきり感で演技が過剰になっているし。

昔出ていた出演者、個別で有名になった人達の友情出演、、、豪華だろ、どうだ!って自慢げな演出だが、だからなんだって感じで、まったくありがたみがない演出がかわいそすぎるw

内容的には茶番に近い学園祭って感じのノリ。
映画館で見てたらブチギレていたであろう。

ドラマも、第2弾で前回と同じ内容じゃんと思って第3弾でまさか?って思ったけど同じ内容で、さらにこのたびの映画の茶番、、、第4弾あるかもしれないが、ジャニーズ事務所の自慰作品になりさがってしまった。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2053-df4eabaf