風の少年 尾崎豊 永遠の伝説 - 羅夢の映画放浪記



風の少年 尾崎豊 永遠の伝説

風の少年~尾崎豊 永遠の伝説 [DVD]
評価 ★★★★☆

26歳の若さで急逝し“伝説”となったカリスマ・尾崎豊の激動の人生を描いたTVドラマ。
「I LOVE YOU」「15の夜」「十七歳の地図」ほか数々の名曲の誕生秘話や伝説の「卒業ライブ」を再現。
主演の成宮寛貴が劇中に流れる尾崎の曲を歌ったことも話題に。

2011年3月にテレビ東京系列にて放送された話題のドラマをDVD化!
約20年前、26歳の若さでこの世を去った尾崎豊。
風のように駆け抜けた彼の生き様を初ドラマ化。
成宮寛貴、内藤剛志、手塚理美ほか出演。
4話を収録。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このドラマは2011年3月21日にテレビ東京系列にて放送された単発ドラマ。

内容的には尾崎豊の自伝的ストーリーで、尾崎豊の生涯を細かく描いたというより、覚え書き程度の尾崎豊の生き方が少し分かる作品。

成宮寛貴はかなりのはまり役で良い演技だったのだ、やはり歌だよね。
歌に力が無かった。

尾崎豊を描くなら、あのモヤモヤしていた学生時代に聞いた時に、心に体に突き刺さる歌唱力を再現しないとダメだと思う。

あと、ライブ再現っていってもあんまし期待しない方が良い。
人間ドラマもいいが、やっぱ歌だよね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2054-11c1e57b

