トランスフォーマー リベンジ - 羅夢の映画放浪記

トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]
評価 ★★★☆☆

スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイが80年代に人気を博したTVアニメを映画化したSFアクションの続編。
前回の戦いから2年。平和な日常生活を送っていたサムは、ある日雷が脳に満ちたかのような幻覚を見るが…。

全世界で驚異のメガヒットを記録したSFアクション『トランスフォーマー』の続編が登場!
前作から2年後。
大学生活を送るサムは、キューブの破片に触れたことから奇妙な“サイン”が見えるようになる。
それは古代ピラミッドに秘められた、ある恐るべき暗号を示していた。
一方、絶滅したはずのディセプティコンの生き残りが世界各地に侵入し始め…。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2009年に製作された、『トランスフォーマー』シリーズ、第2弾。

内容的には、絶滅したはずのディセプティコンの生き残りがリベンジを仕掛けてきたというお話。

今度のトランスフォーマーは種類がすごい多い!
しかし、オイラにはほとんど同じに見えるんだけどw
どれが敵でどれが味方かたまに分からなくなる。。。

日本のトランスフォーマーのおもちゃとかゲームとかはやった事ある。
詳しいストーリーは分からないんだけど、これってストーリー的には忠実に作ってるのかな?

なんか、あんなに取っ付くやすかったおもちゃだったのに、なんかよくわからない作品に仕上がってきてるなぁと一瞬思ってしまう。

まぁ、CGクオリティがすごいのは分かる。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2070-8d410ce9