ワンピース 呪われた聖剣 - 羅夢の映画放浪記

ワンピース 呪われた聖剣

ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]
評価 ★★★☆☆

ルフィvsゾロ!?
赤い月満つる時、海賊団を脅かす天地激震の戦闘が始まる!!

ルフィ海賊団、崩壊の危機!?
赤い月満つる時、海賊団を脅かす天地激震の戦闘が始まる…

伝説の美しい宝刀・七星剣とすっごい宝が隠されているアスカ島。
ルフィたちが宝を探そうとすると、いつの間にかゾロがいなくなっていた!
ルフィとウソップがゾロを探し迷走しているころ、サンジたちは、美しい少女・マヤに出会い、そして彼女の村を襲う海軍剣士の中にゾロの姿を見つけた!驚くサンジたちをよそに、ゾロはマヤが持っていた家宝を奪い去っていく。
騒動の後、マヤのお婆さんから聞いたアスカ島の伝説によると、百年に一度訪れる赤い満月の夜に何かがおこるらしい…。
また、海軍道場の師範・サガと行動を共にするゾロに何が起こったのか!?赤い満月の夜、すべてがわかる!!!

人気アドベンチャーアニメの劇場版第5作。
赤い満月の夜に復活し、世界を闇に変えるとされる七星剣。
その力を封印すべく、ルフィ海賊団は巫女であるマヤと共に立ち上がるが、赤い月が天頂に近付くにつれ七星剣の力は増し、ルフィらは苦戦を強いられる。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

このアニメは2004年に製作された、劇場版『ワンピース』第5弾。

内容的には宝刀・七星剣があるアスカ島でルフィとゾロが対立するお話。

劇場版のパラレルワールドシリーズの中では数少ないまともにみれる設定。
今回の主役はゾロですね。

ただ、残念なのは、アニメ作と違ってキャラの雰囲気がブレブレな感じがすごく目立つ映画でもある。
キャラの性格とか、絶対にとらないであろう行動をするので、これワンピースじゃなくねって感じになるw

せめてキャラ軸だけはパラレルにしないでほしい。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2081-6b657622