毎日かあさん - 羅夢の映画放浪記

毎日かあさん

毎日かあさん(通常版) [DVD]
評価 ★★★☆☆

西原理恵子の原作を小泉今日子と永瀬正敏共演で映画化。
漫画家のサイバラは、子供たちに振り回されながらもたくましく毎日を送っていた。
一方で元戦場カメラマンの夫は、アルコール依存症から入退院を繰り返す。
やがてふたりは離婚を決意し…。

人気漫画家・西原理恵子原作の感動のベストセラー、ついに実写映画化!泣いてるヒマがあったら、笑おう。
本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。
小泉今日子、永瀬正敏ほか出演。

【羅夢の感想 - ネタバレ無】

この映画は2011年に製作された、漫画『毎日かあさん』を実写化したヒューマンドラマ。

内容的には、漫画『毎日かあさん』を書いている西原理恵子の不思議な家族生活を描いたストーリで、漫画読んだ事ないので、漫画をベースにした映画なのか、作者本人の自伝的な映画なのかはよくわからん。

まぁ、アル中の夫をもつ漫画家さんのドタバタ家族劇と行った所か。

アル中という病気の依存はかなり強いので、家族や周りの協力が必要不可欠だという事を知る事が出来る。

仕事、家事、育児、病気と戦う、主婦の『西原理恵子』独特の家族愛が心にしみる作品。
アル中だけではなく、ガンという病気とも戦う家族の絆が見所。

しかし、『小泉今日子』と『永瀬正敏』実生活で離婚した夫婦を採用するなんて、、、
ってか、この二人離婚してから何回か共演してるんだよね。
どんな気分なのだろうか、芸能界は不思議だな。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2126-023a7fe9