消費税8%の威力 - 羅夢の映画放浪記

消費税8%の威力

日記も久しぶりに書くな。
最近、映画意欲と記事書く意欲がない時期に入ってしまってサボってましたw

さて、本題に入りますが、消費税上がってから必要以上になんでもかんでも高い気がする。

っというのも、いつも買うネスカフェのインスタントコーヒースティック、セールで298円で売ってるんだけど、滅多にないので398円がベスト、もちろん税込でね。
んで、そろそろ買わないとなので買いに行ったらなんと380円!
お買い得なので3つほど購入。
ふとレシートをみて見ると8%の文字が、、、
上乗せされてるw
結局一個単価410円弱といつもより高いことに気づく。。。

便乗値上げとはこのことかw

他にもあるけど、また今度。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2215-8e8ea23d