Xファイル ザ・ムービー 未来と闘え - 羅夢の映画放浪記



Xファイル ザ・ムービー 未来と闘え

Xーファイル ザ・ムービー<劇場版>スペシャル・エディション
評価 ★★★☆☆

大人気TVシリーズの映画化。
壮大なスケールで「X-ファイル」の真実に迫る!

<キャスト&スタッフ>
フォックス・モルダー捜査官…デイビッド・ドゥカブニー(小杉十郎太)
ダナ・スカリー捜査官…ジリアン・アンダーソン(相沢恵子)
カーツウェル…マーチン・ランドー(大木民夫)

監督:ロブ・ボウマン
製作・脚本:クリス・カーター
製作:ダニエル・サックハイム

●字幕翻訳:森泉加世子 ●吹替翻訳:宮川桜子

テキスト州北部の洞窟で少年が謎の黒い液体に接触して絶命。
救助に向かった消防隊員も相次いで死亡するという怪事件が発生した。
それから1週間後、ダラスで起きた不可解な予告ビル爆破事件。
FBI捜査官モルダーとスカリーは、ある男から両事件をつなぐ驚くべき真実を告げられる!

本国だけでなく日本でも熱狂的で根強いファンを持つTVシリーズ「X-ファイル」の劇場版。
変死事件と連邦ビル爆破事件を追うモルダーとスカリー。
事件を追ううちに2人は政府の秘密に迫ることに。

この映画はXファイルシリーズの劇場版。
Xファイルの物語構成は、単品なので、この作品から見ても十分楽しめます。
当たり前だが、本編を見ている人はさらに楽しみがUPしますよ。

オイラはTVシリーズはシーズン4まで見たような気がします、、、うる覚えなので、載せるのはひかえますがw
機会があったらシーズン1から見直してみよう。

話がそれましたが、ストーリー的にはいつものTVシリーズを大幅に上回るスケールの大きさ。
いつもモヤモヤで終ってしまうが、かなり真相に近付けるモルダー達を見る事が出来ます。

そして、印象的なシーンはやはりハチのシーン。
さらに、スカリーがハチに刺されウイルスに犯され、モルダーが救うという、ハラハラドキドキのシーン等々、見所満載。
謎の男、シガレット・スモーキング・マンも登場しますよ。

ん?
このシガレット・スモーキング・マンって・・・今ふと思ったのだが、漫画『ワンピース』の海軍『スモーカー』に似ているような、、、もしかしたら、キャラアイデアはここから生まれたのかも!?

とにかく、これからも危険なXファイルの真相にどんどん迫っていってほしい。
なぜなら、『今、ここでやめたらヤツラの勝ち』だからw
コメント
非公開コメント

Xファイル恐い((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
このシリーズ、パパが好きでなぁ…
よく付き合わされて見てたけど、恐くてだみです(;´⊇`)
いつも無視して寝てましたから、σ(´∀`●)ァタシw

2006-01-13 09:52 | from きほっち | Edit

これメッチャ面白いジャン。
怖い人はスカリーと一緒に否定しましょうw

2006-01-13 15:19 | from ラム | Edit

ここにもいた、Xファイル面白い派が…
σ(´∀`●)ァタシ恐いです、かなり(;´⊇`)
もし近々パパが見たいなんて言い出したら、
絶対に拒否させて頂きます(´;ω;`)ウゥゥ

2006-01-14 11:12 | from きほっち | Edit

Σ(゚Д゚;エーッ!

一緒に見ようよ~(´;ω;`)ウゥゥ

2006-01-14 13:35 | from ラム | Edit

だってさぁ…σ(´∀`●)ァタシが恐いから見たくないって言っても、
当たり前のように見るだろうし、
見てる最中に恐いって言っても、きっと見るほうに没頭してて、
相手にもしてくれないだろうし…
そんな状況じゃ尚更見たくないんじゃぁw

2006-01-16 10:24 | from きほっち | Edit

( ゚д゚)ビンゴ-

まさにその通りですなw

2006-01-17 01:45 | from ラム | Edit

ほら(´ェ`*)ネー

一緒に見てても、恐いって言えば相手してもらえるのであれば…
頑張って見るかも(´ェ`*)ネー
恐がっている女が隣にいるのに、お前はそれより映画かい!
ってなるのですw

2006-01-17 09:49 | from きほっち | Edit

お肩くらいなら抱き締めますけど、ビビってる反応が分かってしまうので密着は諸刃の剣。

2006-01-17 16:40 | from ラム | Edit

(ノω`)プププw
確かにそういう場面でビビってるのがバレるのはイヤかも(´ェ`*)ネー
そういう状況に遭遇して、ちょっとからかってみたい気もする(。-∀-)ニヒ♪

2006-01-18 09:57 | from きほっち | Edit

そいときは「いや違うよ、震えてるのは武者震いだよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」っと母性本能をくすぐってみたりする。

2006-01-18 17:54 | from ラム | Edit

らむっちの彼女はどうかわからんが、
σ(´∀`●)ァタシは武者震いじゃ母性本能はくすぐられんw

2006-01-19 11:16 | from きほっち | Edit

あらノ(´д`*)

2006-01-19 16:24 | from ラム | Edit

まぁ人によって違うんだろうけどねぇ…
σ(´∀`●)ァタシは元々、甘えられるのが苦手なので、
母性本能をくすぐられる事はほとんどなく、
逆に『なんだこいつ!?』となって冷める可能性の方が高いw

2006-01-20 09:43 | from きほっち | Edit

そなのかぁw
逆に『なんだこいつ!?』とならない状況はどんな時なのか興味津々w

2006-01-20 13:55 | from ラム | Edit

この話の場合は…既に恐くて困ってるのはこっちなわけで。
そんな状況の時に母性本能をくすぐろうとされても…
自分のことでいっぱいいっぱいで助けてほしいくらいなので、
『なんだこいつ!?』となるのですw

母性本能くすぐられるにも、その場の状況を考えてもらえばOKなだけですなw

2006-01-21 10:40 | from きほっち | Edit

っていうことはこっちの母性本能をくすぐっているわけですなw
「よしよし」って頭を撫でればいいのですなw

・・・自分で言っててなんか・・・寒いw

オイラは逆にもっと怖がらせる事に専念するかもw

そっちのほうが・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

2006-01-21 13:42 | from ラム | Edit

にもっと怖がらせるなんて…らむっちも意地悪ですなぁ(;´⊇`)
しかもΨ(`∀´)Ψケケケってw

2006-01-23 10:22 | from きほっち | Edit

(`ε´ )・・・(σ`∀´)σ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

2006-01-23 14:26 | from ラム | Edit

(ノω`)プププw
悪巧みをしているようにしか思えんw

2006-01-24 10:00 | from きほっち | Edit

でもXファイルはおどかすのあんましないけどなぁ。
不可解な状態で終わるので、なんかイライラする時あるなぁw
全然解決の方向に進まないのがまた良いのかもしれないけど。
本編の方はだんだん解決していくんだけど、解決していくと今度は、命を狙われていく。
結構良い作りで面白い。
もう一回、最初からみたいなぁ。

2006-01-24 13:49 | from ラム | Edit

最初から見直したら、かなりの時間がかかるのでは?(;´⊇`)

2006-01-26 10:34 | from きほっち | Edit

うむ、今Xファイルシリーズ相当でてるからなぁ。
見るのにはかなりの時間を消費するでしょうw

今度気が向いたら、こつこつと漫画本を読むみたいに、Xファイルにどっぷり漬かる事にしよう。

2006-01-26 16:17 | from ラム | Edit

どっぷり漬かったら、またエネルギー消費しまくって、
次の映画見るのに充電しなきゃいけなくなるのでは?と思うけどw

2006-01-27 09:58 | from きほっち | Edit

たしかに、Xファイルシリーズを一気に全部みたら他の映画は当分見たくなくなるかもしれん。
それが分かってるから今見るのを押さえてるっというのが心情。
なので当分先になるかとw

2006-01-27 15:34 | from ラム | Edit

そしてそのまま見ずにおわるw

2006-01-28 10:54 | from きほっち | Edit

その可能性もなくはない・・・
でも見たいのぉーーーーーーーーー!!!

2006-01-28 13:23 | from ラム | Edit

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
σ(´∀`●)ァタシだったらきっと見ないで終わるだろうけど、
それでも見たいと叫ぶのがらむっちらしいw

2006-01-31 09:40 | from きほっち | Edit

んじゃ、一緒にみるか?

おどかすぞ(σ`∀´)σ

2006-01-31 21:22 | from ラム | Edit

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
脅かされても、そのあとフォローしてくれるなら見る(ノω`)プププw

脅かしっぱなしで放置の場合は見ませんw

2006-02-01 10:24 | from きほっち | Edit

フォローて怖くないように一緒に寝てあげるしか方法が思い付かないのですが、それでもいいですかぁw
あとフォローってなんかあるかな?

オイラ的には激しく放置希望。

2006-02-01 13:09 | from ラム | Edit

一緒に寝るの゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
隣に誰か居る状態で寝るの大好き♪
そして即寝&爆睡間違いなしw
でも激しく放置希望と言う事なので…放置されるなら一緒に見ないw

2006-02-02 09:55 | from きほっち | Edit

隣で寝るおやすい御用だ。

そして寝静まったら、違う場所で寝るわな(σ`∀´)σ

2006-02-02 21:00 | from ラム | Edit

あら冷たい(´;ω;`)ウゥゥ
起きた時に、隣に居てくれるかどうかが重要なのに…

まぁどうせ脅かしっぱなしで放置だから、心配する必要もないさw

2006-02-03 09:35 | from きほっち | Edit

そんな事いってるσ(゚∀゚ ∬オイラだども、実は夜中じゅう、腕枕をしたことがある( ノ゚Д゚)ヨッ!
痺れないコツは枕の間に腕をねじ込むと体重がかからないので一石二鳥。
激しくオススメ。

2006-02-03 15:09 | from ラム | Edit

そんな裏技あるんだ(´ェ`*)ネー
それ、娘に腕枕する時に使えそう…
娘の小さい頭でも、一晩中してると痺れるし痛くなる(;´⊇`)
とりあえずσ(´∀`●)ァタシが腕枕をしてもらう事は、今度ないと思われるので…
娘に活用させていただきますw

2006-02-04 10:51 | from きほっち | Edit

本当に腕枕したら痺れるので、疑似腕枕とでもいいましょうか、枕の間と後頭部の首のあたりに隙間があるのでそこに腕をいれると痺れませんw
一度やってみ。

「今度ない・・・」とは?
「今後ない・・・」の間違えでは!?

誤字キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2006-02-04 13:48 | from ラム

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
いいお話が聞けてよかったわ、活用できそうw

ってか誤爆発見されてもぉた…
むぅ(;´⊇`)

2006-02-06 08:40 | from きほっち | Edit

(σ`∀´)σゲッツ!!

2006-02-06 11:37 | from ラム | Edit

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

2006-02-08 08:40 | from きほっち | Edit

トラックバックさせていただきました

はじめまして。
この記事からは多少時間がたっておりますがコメントします。
結構有名な映画だと思ってますが、なかなかちゃんとした感想を書かれてる方が
いらっしゃらず、なんとか辿りつきました。
よろしければお願いいたします。
望まない場合はその旨、こちらに来て頂き、コメントしていただければ削除いたします。宜しくお願いいたします。

2006-10-30 15:54 | from やすあき

やすあき さん、はじめまして。
関連記事なら大歓迎です。
また遊びに来て下さいな。
同じような関連記事がありましたらTBでも貼って下さい。

そうそう、Xファイルは色々な事件があって、一つ一つのストーリーは頭に入りませんねw
みれば、そうそう、これこれって思い出すんだけど。
Xファイルはキャラの印象が強く、ストーリーはあんまり覚えられないとういうキャラ先行方映画です。
まぁXファイルはその内シーズン1から見直そうと思っていますがw

それでは、またぁ。

2006-11-01 02:45 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/222-eea5ad25

No.2 Xファイル ザ・ムービー

さて、俺ホントに続けられるの?と思いながらの2つ目。ほったらかしだったので、何冊か多少痛んでいるものあって、ちょっと悲しかった。というわけで・・・。今回は「Xファイル ザ・ムービー」1998年(アメリカ)実は、2回連続で「憶えてない」

2006-10-30 15:40 | from ムゥビィパンフ 90&#39;s

