レッツセンジョイ!! 2013年 8月9日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 8月9日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 8月9日放送分

今回のゲストさんは現役声優さんでありながらボイストレーニングに通っている生徒さん。
※残念ながら前回の8月2日放送分は音声トラブルのためのかアーカイブが見当たらない...

【内容】

チーフの洋服が夏めいているという指摘から始まった今回のレッツセンジョイ!!
太陽はチーフ、仏は海という謎の役割も決まったところで、最初のトーク内容は人狼会の報告レポート。

チーフは巫女のように次々と人狼を予想し、なぜか的中しまくったらしい。
予知能力開花か!
しかし、その結果、脅威に思った人狼達は最初にチーフを食べるというわかりやすい結果になってしまう。

そのほか、北千住はどんな街なのか、というテーマで熱く語っています。

好評のボイトレワンポイントアドバイスはビブラートについて。
エコーで遊ぶ仏、楽しそうです。

そして、今回の目玉は声優のお悩みコーナー。
声優さんは意外と自分の声にコンプレックスをもっている人が多いらしく、その声とどう向き合っていったのか、どう克服していったのか、という生の体験談が聞けるので、声優目指している方は必見。

ゲストさんが書いたストーリーで、仏との朗読コラボもありますよ。

途中、チーフがうずうずして声優にチャレンジしたり、後ろの窓から見える駅から見てくれてるリスナーもあらわれたりで盛りだくさん。

「君の意見はその程度か?」っという名言も生まれた。
詳しくは放送をご覧ください。

それにしてもこのゲストさんの声、どっかで聞いたことあるなぁ。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2242-3da088dc