レッツセンジョイ!! 2013年 9月6日放送分 - 羅夢の映画放浪記

レッツセンジョイ!! 2013年 9月6日放送分



レッツセンジョイ!! 2013年 9月6日放送分

今回のゲストは音楽で心と心をつなぐNPO法人「あんだんて」さん。

【内容】

にぎやかで何かが起こりそうな予感がする、今回のレッツセンジョイ!!
いつもより席が近いので、照れてる仏とチーフ、禁断の恋の予感!?

今回のトーク内容は、北千住を徘徊したお話。
ディープな路地裏や商店街など、ローカル感というか下町感あふれる雰囲気を存分に堪能したとの事。

2013年12月7日には、イタリアダイニングで生徒さんの発表会があり、「イタメシも食べれるの?」っと興奮気味の仏は、花より団子といったところか。

「夏の終わりを堪能したいんだ!」という仏は、お月見イベントを大事にする乙女モードに。
一方、チーフは足立市場で15人くらいで秋さんまを堪能、仏興奮で「私もさんまたべたい」、食い物がお好きなんですね。

仏のお悩み浄化しますのコーナーでは、「嫁さんが怖く、急に話してくれなくなる原因を知りたいです」との悩みに、仏「なんで怒ってるのか5回くらい聞け!」、肌荒れが治らないという相談も、仏「サーモンといくらを食べろ!」とズバッと解決。
※あくまでも個人的意見なので参考程度にw

今日も冴えてます。

ゲスト「あんだんて」さんも登場し、活動内容と結成時のお話を熱く語っています。

チーフも音楽を通じてボランティアに参加したいとう強い願いで、今回の「あんだんて」さんをゲストに選んだようです。
仏も「あんだんて」さんとは別のボランティア団体にお世話になったらしく興味津々。

音楽は壁を作らない、国境もない、そんな音楽を通じて、困ってる国や人々を継続的にサポートしていきたい、そういう思いで立ち上げたそうです。

その他、チーフと「あんだんて」さんのコラボ、生演奏(チーフのオリジナルソング)もありでみんなでしんみり、仏が泣く??

そんなこんなで、歌でいろいろ繋いでいきたいという強い思いが感じられる、レッツセンジョイ!!でした。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/2245-4fab5f87